ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

トレンドを先読み!次に「インスタ映え」で人気沸騰するのは「LiveJuice(ライブジュース)」

現在Instagram(インスタグラム)は幅広い年齢層から支持されており、SNSを代表するツールと言っても過言ではありません。 インスタグラム(以下インスタ)のユーザーは10〜30代の女性が多く、ジャンルもファッションやグルメ、旅行、インテリア、雑貨の写真…

Live Juice「ライブジュース」とは?野菜・果物不足を補う次世代の健康ジュース

野菜・果物の1日の目標摂取量は、 野菜:「350g」 果物:「200g」 と言われています。 しかし、現代の日本人のほとんどの方が目標摂取量以上の野菜と果物を摂取できていません。 野菜や果物が不足すると生活習慣病(肥満、高血圧、循環器病など)を引き起こ…

エコー検査や24時間心電図の料金はいくら?循環器科に行く前に知っておきたいこと

どうも、おつゆです。 この間健康診断の結果が届きました。 今までも何度か健康診断を受けていますが、今回心電図の結果のところに不整脈と不完全右脚ブロックと記載されていました。確かに心電図の検査をしている最中の心拍は変でした。 結果は要検査ではな…

1度は聞いてほしい!SHISHAMOの人気・おすすめの名曲ランキング5選!

どうも、おつゆです。 最近SHISHAMOにどハマりしています。 すでに私のiPhoneにはSHISHAMO 1〜4(アルバム)が入っており、通勤時や勉強時に聞いています。 SHISHAMOは、宮崎朝子(Gt.Vo)、松岡彩(Ba)、吉川美冴貴(Dr)の3ピースガールズロックバンドで…

オーディオテクニカ「ATH-CKR75BT-GM」を購入!使ってみての感想と感動した出来事について

どうも、おつゆです。 私が愛用していたBluetoothのイヤホンが壊れてしまったため、本日購入してきました。 今回は本日購入したイヤホンと感動したことについて記載しまうす。 私が愛用していたイヤホンについて 故障について 購入したBluetoothイヤホンにつ…

【ポケモン】レイドバトルでエンテイと遭遇したことやアンノーンの入手方法などいろいろ

どうも、おつゆです。 今回はポケモンGOのあれこれやポケモンセンターで購入した可愛い商品についてなどをまとめて記載したいと思います。 レイドバトルでエンテイに遭遇! アンノーンの入手方法 ポケモンセンターで可愛いハンドタオルを購入! 9月22日は新…

【ブログ2ヶ月目!】資産1億円を目指してブログ運営と積立投資をした結果

どうも、おつゆです。 ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動しています。 ▼1ヶ月目の記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 今回は2ヶ月目(2017年8月11日〜9月10日) の実録記を記載します。 2ヶ月目の実録記 当ブログ ビジネス本書評ブログ スマホ系…

恭ちゃんの「【噂】セブンの¥108の餃子がマジでやべぇらしい件。」を見て

どうも、おつゆです。 先日Youtuberの恭一郎さんの動画を漁っているとある動画にたどり着きました。 その動画は【噂】セブンの¥108の餃子がマジでやべぇらしい件です。 私はアパートの近くにセブンイレブンがあるため結構な頻度で行きます。 また、セブンイ…

【モンハンダブルクロス】あなたはどの武器で狩りに行く?私の愛用武器のご紹介

どうも、おつゆです。 現在Nintendo Switch版のモンスターハンターダブルクロスが楽しくてしょうがないです。仕事中もモンハンのことを考えています!(゚Д゚) モンハンを購入した日にキャラメイクについて記載した記事があるのでよかったらご覧ください。 ▼前…

文化祭も立派な勉強!全力を注いで一生の思い出にしましょう!

どうも、おつゆです。 9月になると私のアパートの近くにある高校で文化祭が開催されます。 文化祭の準備期間中は吹奏楽部やウォーターボーイズの練習で、夜遅くまで音楽が聞こえる時があります。そのため、その高校では事前に「○○の期間中は文化祭の練習でご…

「8/29早朝の北朝鮮ミサイル発射」の件で緊急速報の設定をOFFにする人が続出すると予想

本日6時2分に緊急速報がきました。 あまりの音量の大きさに飛び起きた方も多いと思います。 今回の件で「緊急速報の設定を外す人が続出する」と予想しています。 緊急速報の音量が大きすぎる 私はiPhoneSEを使用していますが、緊急速報の音量が大きすぎると…

テレワークを採用するなら社員を疑うな!信頼することから始める働き方改革

どうも、おつゆです。 近年「働き方改革」や「テレワーク」がトレンドになっています。 私自身テレワークに非常に興味があり、前回の記事でもし起業するならテレワークに特化したカフェを設立して起業したいと記載しました。 その詳細やテレワークとは?につ…

【モンハンダブルクロス】Nintendo Switch Verを始めました!キャラメイクが楽しい

どうも、おつゆです。 8月25日(金)に「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver」が発売された。 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. posted with カエレバ カプコン 2017-08-25 Amazon 楽天市場 7net 昔からモンハンが好き…

ブログ飯は可能?ブログで稼いだお金だけで生計を立てるリスク

どうも、おつゆです。 私は資産1億円を達成するためにブログの運営をはじめ、1ヶ月目で2,462円を稼ぐことができました。 ▼関連記事 otsuyuphoto.hatenablog.com ブログで稼げるようになるには最低3ヶ月かかると言われていますが、1ヶ月目で少し稼ぐことがで…

「お金がない」が口癖は危険!?収入源を増やすと気持ちが楽になる

どうも、おつゆです。 最近「お金がない」が口癖になっていませんか? 私も油断をすると「お金がない」と思ってしまう時があります。 「欲しい!」と思った商品が高くて落ち込んだり、高いものより安いものを選ぶ習慣が根付いてしまったりしたことが原因とし…

【ネタバレ注意!】「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」の感想と考察

どうも、おつゆです。 8月18日(金)に公開された「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」を見てきました。 今回は感想と結末についての考察を記載したいと思います。 ※注意 内容を全て正しく覚えているわけではないので、間違ったことを記載する可能性…

【ブログ1ヶ月目!】資産1億円を目指してブログ運営と積立投資をした結果

どうも、おつゆです。 ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動しています。 ▼0ヶ月目の記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 今回は1ヶ月目(2017年7月10日〜8月10日)の実録記を記載します。 1ヶ月目の実録記 当ブログについて ビジネス本書評ブログ ス…

Pokémon GO plusの電池を交換したらつかなくなった!?故障と思った時の対処

どうも、おつゆです。 先日Pokémon GO Plusのリングオプションを購入しました。 ▼その時の記事 otsuyuphoto.hatenablog.com その際に電池も切れそうだったのでついでに電池交換をしました。 交換してすぐはPokémon GO Plusの反応があったのですが、5分後くら…

新規でブログを開設するなら「トレンド特化型ブログ」が絶対オススメ!アクセス数の比較をしてみた

どうも、おつゆです。 これからブログを開設したいと考えている方は「トレンド特化型ブログ」をオススメします。 今回はその理由を記載したいと思います。 ブログの種類について 雑記ブログについて 特化型ブログについて トレンド特化型ブログをオススメす…

「もしもアフィリエイト」に移行して1ヶ月経過した結果

もしもアフィリエイトの移行して約1ヶ月が経過しました。 そこで今回は移行した理由と感想について記載したいと思います。 そもそも「もしもアフィリエイト」とは? もしもアフィリエイトに移行した理由は? 1ヶ月経過しての感想 そもそも「もしもアフィリエ…

ランニングやちょっとした運動をする際の服装にオススメ!アンダーアーマーグッズ

どうも、おつゆです。 夏〜秋は無性に運動がしたくなる季節です。 特に冬は体重や体脂肪率が増えるため、この時期に運動をしないと次の冬が怖いです・・・(゚∀゚ ) そこで今回は私がランニングやちょっとした運動をする際に使用している服装について記載したい…

「起業したい!」という夢はあるけどお金がない!そこで私のアイデアを発信してみた

どうも、おつゆです。 私は昔から「起業したい!」という夢があります。 学生の頃は誰でも起業できるものだと思っていましたが、社会人として何年かやっているうちに、会社を経営することの大変さを身に染みて感じるようになりました。 幹部社員は毎日利益と…

ポケモンGOプラスの「リングオプション」を購入!マスターボールに進化!?

どうも、おつゆです。 7月15日(土)に全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンラインで「Pokémon GO Plus 専用 リングオプション」が発売されました。 なぜリングオプションを購入したのか? 開封してみた! 装着してみた 現在の特典が…

【ネタバレ注意!】「劇場版ポケットモンスターキミに決めた!」の感想・評判

どうも、おつゆです。 ついに公開になりました「劇場版ポケットモンスター君に決めた!」を見てきました。 チケットについては過去の記事で記載をしましたが、「サトシのピカチュウ」のシリアルコード付き特別前売券を購入していました。 ▼関連記事 otsuyuph…

30代で資産1億円を達成しようとしたら、毎月いくら積立投資すればいい?

どうも、資産1億円を目指して活動をしているおつゆです。 資産1億円を達成するための作戦については過去の記事をご覧ください。 ▼過去記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 2017年3月から毎月1万円ずつ積立投資を始めていますが、このまま1万円を投資し続けたら…

【ブログ0ヶ月目!】特化型ブログを複数運営開始!資産1億円に一歩前進しました

どうも、おつゆです。 ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動をしています。 本業が忙しいためまとまった時間を取れないですが、早速特化型ブログを3つ開設しました。 ▼関連記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 今回は新規に開設した特化型ブログのジ…

ブログ名変更!ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログスタートします!

どうも、おつゆです。 お気づきの方もいると思いますが、ブログ名を変更しました。 今回は「なぜこのブログ名にしたのか」「今後どのような動きをするのか」について記載したいと思います。 当ブログの運営状況を赤裸々告白! 心機一転!ブログ名を変更! で…

Pokémon Collectionくじ2017を3枚引いてみた結果が凄かった!

どうも、おつゆです。 2017年6月28日(水)よりセブンイレブンにてPokémon Collectionくじ2017が随時発売されています。 上の画像でも分かる通り今回の商品はとても可愛いものばかりなので絶対買おうと思っていました。 ラインナップについて ラインナップを…

辛い食べ物が大好きな私がブタメンの「激辛とんこつ味」を食べてみた

どうも、おつゆです。 今日仕事帰りにセブンイレブンに行くとまたもや激辛の文字が目にとまりました。 辛い食べ物が大好きな私は迷うことなく買い物かごに入れました。 ▼関連記事 otsuyuphoto.hatenablog.com ブタメンの激辛とんこつ味 今回購入したのはブタ…

夏休みの学生必見!読書感想文の書き方に迷わずスラスラ書く方法

どうも、おつゆです。 小中学校の夏休みの宿題で必ずと言っていいほど苦戦するのが読書感想文です。 私も学生の時にとても苦戦をした記憶があります...。 今回はその読書感想文をスラスラ書く方法を記載したいと思います! なぜ読書感想文は大変なのか? ス…