ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

PIXTA(ピクスタ)ブログを開設しました

始めまして、おつゆです。

PIXTA(ピクスタ)ブログを開設しました。PIXTAは去年の6月頃にサイトを登録していたのですが、最初のアップロードから1年以上の期間が空いてしまいました。

PIXTAとは、プロやアマチュア関係なく、誰でも写真・イラスト・動画の販売ができます。 作品が購入された場合は本やチラシ、WEBサイトなどあなたの作品が世界中の様々な メディアで使用されます。クリエイターとして一歩を踏み出してみたい方、ぜひ登録お待ちしてます。

写真素材【PIXTA】

なぜ、PIXTAを再開したのか?

先日、久しぶりに日帰りプチ旅行に行った際になんとなく持って行ったカメラでなかなかいい感じの写真が撮れました。

 サービス精神旺盛なトンボでした。トンボは夏〜秋にかけてよく見かけますが、人間が近づくとすぐ逃げてしまうため、写真撮影が難しいです。今回は非常に運が良く、たまたま撮影に成功しました。この写真を撮り、家のパソコンで確認した時、「やっぱりカメラって楽しいなああ!」と思いました。

そして7月にこの写真をPIXTAにアップロードしたところ審査に通り、私のやる気が更に倍増したというわけです。

今年の目標は? 

気まぐれでPIXTAを再開したわけですが、ただの気まぐれで終わりたくありません!そのため、今年の目標は「毎月作品のアップロード可能上限である10枚を必ずアップロードする!!」です。

去年みたいに途中でやめるのではなく、地道に続けてみようと思います。今後の私の活躍(するかな?w)が気になる方はぜひ読者登録お願いします!

 

otsuyuphoto.hatenablog.com