ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

先輩カメラマンのブログを訪問し交流。写真の勉強とモチベーションの向上

どうも、おつゆです。PIXTAを再開するかしないかで悩んでいた時に最後の一押しをしてくれたブログがあります。遥花さんが運営しているブログ「✽~素敵な日常~✽」のストックフォロ1年目の方へです

sumika0519.blog.so-net.ne.jp

 

学んだこと

遥花さんのブログによるとストックフォトを継続させるためには努力根気忍耐力が必要と記載されています。私自身も過去にPIXTAを初めて最初の月のアップロードをしたきりでやめてしまったことがあります。理由は、仕事が忙しく写真を撮影する時間が全くなかったからです。しかし、いくら仕事が忙しくても、輻輳していても継続してできている人はいます。今回は「継続」を目標にし、コツコツと頑張りたいと思います。

 

交流

遥花さんの記事に「遥花さんのブログを読んでもう一度ストックフォトに挑戦してみようと思いました。まだ作品の登録数が11点とスタート地点に立った程度ですが、この記事を繰り返し読んでモチベーションを維持したいと思います! 」というコメントを記載したところ返事がきました。すると、返事がきました!

まだ、始められたばかりですね(^-^)

一生懸命に書いたこの記事が、 おつゆさんの心に届いたと思うと嬉しいですね。 「また 頑張ろう!」そのきっかけになれた事良かったです。 一番大切な事は、 くじけずに諦めないで「続ける」ことです。

こちらのブログの左側にストックフォトの記事がまとめてあります。 よろしかったら、お時間のあるときに読んでくださいね(*´ω`*)

ポエムも、ストックフォトのこと、 毎日頑張っている人たちを応援するポエムです。 ひとりではありません。 いつでもお気軽にまたコメントしてくださったら嬉しいですね。

よろしかったらまたお立ち寄りくださいね(^-^) 一緒にストックフォト頑張りましょうね。 前向きな想いがあれば大丈夫。 おつゆさんは、確実に前進しています。 焦らないでね。

少しずつで大丈夫(^_-)-☆ 私もまだまだこれからです。 「誰でも最初は初心者」です。 おつゆさんのこと 応援しています。 

 このコメントから、これから頑張ろうという気持ちと、今回は途中でやめてはダメだという良いプレッシャーにもなりました。さて、今日も写真を撮りに行きましょう!

otsuyuphoto.hatenablog.com