読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

クリアアサヒの「秋の琥珀」で秋気分になった

日常
スポンサーリンク

どうも、おつゆです。

まだまだ熱い日が続いていますが、少しずつ秋の雰囲気を漂わせる商品が発売されるようになりました。そして今日スーパーでこの商品を見つけました。 

 

クリアアサヒの「秋の琥珀」

f:id:otsuyu25:20160904231730j:image

 

発売日は8月16日(火)で公式サイトの説明を下記に記載します。

4種の麦芽と7種のホップを組み合わせ、香ばしいロースト香、コクのある味わい、飲みごたえを実現するとともに、「クリアアサヒ」ブランドの特長であるクリアな後味に仕上げた、秋の味覚に合う秋限定の新ジャンル

 クリアアサヒは発泡酒の中で一番好きで、よく会社帰りに買って飲んでいます。また、デザインも面白く「秋の琥珀」では秋を感じさせるような紅葉や紅葉が描かれています。去年の10月のハロウィンの時は、全体的に紫とオレンジ基調で可愛いかぼちゃの絵が記載されていました。味だけでなくデザインでも楽しませてくれるので大好きです。

予定数量出荷次第販売を終了するため早めに買うことをお勧めします。

 二つ購入して味の違いを比べるのも楽しそうです。いろいろな発泡酒を飲んできましたが私はクリアアサヒをお勧めします。CMの歌も楽しいですし!!

 

秋はビールも美味しいですが、食べ物全般が美味しく感じる季節であるため太りすぎないように気をつける必要があります。10月に健康診断があるからなおさらです。

猫や犬が冬に備えてまん丸く太るように、人間も本能で太ろうとして春や夏に比べて多く食べるようになってしますのかもしれません。そう考えると太ることを少し肯定できるようになりストレスが軽減しますw

otsuyuphoto.hatenablog.com