ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

もう少しでPIXTA3ヶ月目に突入!現在の作品登録数と収入について

どうも、おつゆです。

台風13号が温帯低気圧に変わり一安心をしたのもつかの間、東北に上陸後なかなかの雨を降らせました。トイレやお風呂場の排水口から「バフッ!」と水が逆流してくるほどです。川や山付近に住まわれている方は気をつけて下さい。

さて、9月11日(日)に作品のアップロード上限リセット日がきます。その日がPIXTAに3ヶ月目記念日になるわけですが、ここで作品登録数と収益についてまとめたいと思います。数年後この記事を見直した時に自分がどう思うのか気になるため、今月の振り返りをしたいと思います。

作品登録数について

現在の作品登録数は20点です。8月にアップロードした作品は10点で、その内8点が審査を通過しました。その前の7月も10点アップロードしましたが5点しか審査を通過しなかったため、少しではありますが写真の技術やPIXTAの特性を掴めてきたのではないでしょうか。

[関連記事]

otsuyuphoto.hatenablog.com

先月にフクロウカフェに行った際にたくさんの写真を撮影してきたので、あと数ヶ月は継続して10作品ずつアップロードできそうです。

 

収入について 

今月も変わらず収入は0円です。 まだ作品数が少ないため当たり前なのですが、作品すう10点の時に比べて少し手応えを感じ始めてきました。その理由は、私の作品にアクセスする人は1日2〜3人いるからです。毎日少しずつアクセスされているわけですから、ふとしたタイミングで売れる日がくるかもしれません。

 

[使用しているカメラ] 

 

以上、2ヶ月目のご報告でした。前にも書きましたが毎月アップロード上限日付近にその月の振り返りをし、数年後の自分(ストックフォトで安定して収入を得られている自分) が見た時に「あの時はこうだったけど、継続して続けたことで今ではこうなったよ」という報告を皆さんにできる日がくるかもしれません。

otsuyuphoto.hatenablog.com