ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

PIXTA3ヶ月目!今月のアップロード結果と収益について

どうも、PIXTA初心者のおつゆです。PIXTAを初めて3ヶ月目になり、前回の記事でアップロードした10作品の結果がきました。

前回の記事を見逃した方用

otsuyuphoto.hatenablog.com

 審査結果について

現在のアップロード上限数が10で、今月もいっぱいの10作品をアップロードしました。その結果は....10作品中8作品突破!!最近は安定して審査通過率8割台をキープしていますが、そろそろ審査通過率10割というものを体験してみたいです。審査に通過しなかった2点の作品ですが、理由はどちらも同じく下記の通りです。

画像が鮮明ではありません。 高感度撮影・保存時の高圧縮・スキャンデータの過度な引き伸ばしによる画質低下やその他の理由により、画像が鮮明でないと判断されました。

 正直な話、通過した作品と全く同じモノを全く同じ感じで撮影した作品だったのですが、画像が鮮明ではないという理由で通過しませんでした。非常に残念です。

ちなみに最近撮影した写真はこれです。

 最近フクロウにハマっていまして、コキンメフクロウというフクロウと会う機会がありましたので撮影してきました。フクロウはとてもおとなしく、カメラを向けるとこちらをみてシャッターチャンスをくれます。初心者の私には非常に撮影しやすい鳥類かもしれません。よく家の周りにいるハトやスズメ、カラス、ツバメなどは動きが速いため撮影に成功したことがありません。

今月の収益は?

毎月作品をアップロードして3ヶ月が経過し、作品数も28点と少しずつ増えてきました。 写真が増えるごとにお客様の目に入る確率が上昇するため、数を増やして少しずつ力をつけていきたいと思います。肝心な今月の収益についてですが、、、今月も相変わらず0円です...。しかし!しかしですよ!私の作品にアクセスをしてくれる方が1日1~6人ほどいるため、このまま作品数を増やし続ければ初めて作品が売れる日も近づいてくるのではないでしょうか!

 

【PIXTA】よかったら私の作品を見てみてください!

creator.pixta.jp