読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

仙台市で天ぷらが食べたくなったらココッ!「旨いもん 角屋」

日常
スポンサーリンク

どうも、おつゆです。宮城県仙台市で美味しい天ぷら屋さんはどこだ?と聞かれたら、私は迷わず「旨いもん 角屋」と答えます。この店こそ、私が食べた天ぷら屋さんで一番美味しい店です。

 下の画像はランチメニューの「天丼善」です。大きなエビや舞茸、ナス、卵、海苔などがサクサクに揚げられていてとても美味しいです。値段は税込で980円で、天丼の他に茶碗蒸しやお新香、味噌汁が付きます。さらに、100円プラスすることで蕎麦またはうどんを追加することができます。しかし、天丼だけでもかなりの量があるので、初めて行く方は蕎麦またはうどんを追加注文しない方がいいかもしれません φ( ̄ー ̄ )

f:id:otsuyu25:20161024215836j:image

 住所は〒989-3124 宮城県仙台市青葉区上愛子字榎2-3で仙台駅から山形行きの仙山線に乗り愛子駅で降車します。(約20分)それから徒歩5分ほどのところにあります。メニューは天丼の他にもステーキ重やすき焼き重、うな重、仙台で有名な牛タン重などメニューが豊富で悩みます。

また、近くに仙台市天文台というプラネタリウムや惑星、宇宙に関する展示会をしている場所があり、私はこの天文台に通っている時に「旨いもん 角屋」を見つけました。過去の記事で宇宙飛行士グッズを集めることが趣味だと記載しましたが、これらの商品は全て仙台市天文台で購入しました(「・ω・)「

仙台駅からも 家からは少し遠いのですが月1ペースで行きたいくらい美味しい天ぷらが食べられるお店なのでぜひ試して見てください。