ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ブログ】ブログ歴3ヶ月のおつゆが「はてなブロガーに5つの質問」に回答してみた

どうも、おつゆです。少しお仕事が落ち着いたので「今日は記事書こうかな〜」と思っていたらはてなブログが面白そうなキャンペーンをしていました。その名も...

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

丁度今日は何を書こうか決めていなかったので良かったです( ^ω^ ;)汗。私にネタを与えてくれただけでも嬉しいのに、このキャンペーンについての記事を書くとオリジナル商品がもらえるみたいです。詳細については下記に記載します。

5周年の感謝の気持ちを込めて、お題キャンペーンに参加された方の中から抽選で、オリジナルのボールペン1本&ミニノート3冊をセットでプレゼント致します。

お題キャンペーン第1弾と第2弾それぞれで10名さま、合わせて20名さまに当たります。

ボールペンは、LAMYの「safari」で、カラーは2016年限定のライラックになります。インクのカラーは黒。すらすらと書きやすい紙質のミニノートは、持ち運びに便利なA6サイズです。どちらも、はてなブログのロゴがプリントされたオリジナルの限定グッズです。

実際に購入すると2000円弱くらいする代物です。見た目もおしゃれなので欲しいですが、はてなブロガーはたくさんいますので難しそうです( ^∀^)

ラミー LAMY ボールペン 2016年 限定カラー 限定色 サファリSafari lilac ライラック L273

価格:2,150円
(2016/10/29 23:28時点)
感想(1件)

では早速答えて行きます! 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 今年からPIXTA(ピクスタ)というストックフォトのサイトに登録し、お小遣いを稼ごうと頑張っておりました。そこで、PIXTAを続けていくモチベーションの維持と記録を取るためにブログを始めました。しかし、書いている記事はPIXTAについてだけではなく、勉強についてやポケモンについて、当ブログについてなど幅広く書いています。

otsuyuphoto.hatenablog.com

otsuyuphoto.hatenablog.com 

2.ブログ名の由来を教えて!

 シンプルにPIXTAをやっているからPIXTAブログです。最近PIXATのこと書いていませんが何か....

3.自分のブログで一番オススメの記事 

 私はYouTubeをよく見ていますが、中でもねこてんさんの動画を無限ループで見ています。とにかく可愛いですし和みます。これまでねこてんさんの秘密とされていた鼻をついに後悔した時に記事を書いたところ、ブログのアクセス数がぐぐっと上がりました。それほどねこてんさんが人気ということも分かりましたし、当ブログの記事の中で未だに一番アクセス数が多いです。

otsuyuphoto.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

まだ記事数は30もいきませんが、1日に10以上のアクセス数があります。プロのブロガーさんは1日何万ものアクセス数があるとは思いますが、このくらいのアクセス数でも「今日は何人の人が私のブログを見に来てくれたかな〜」と会社の休憩中などにスマホでチェックしたり、ブログの収益があった時はモチベーションも上がります。これからどんどん記事数を増やしてブログを育てていった時に今後どうなるのかが全く予想がつかないのでコツコツ記事を増やして行きたいと思います。 

5.はてなブログに一言

はてなブログは記事を書いたり、画像の投稿が簡単、文字色や文字サイズなどの変更も初めて触る人でも迷うことがないユーザインタフェースだと思います。また、シンプルでおしゃれなデザインのブログを作ることができてオススメのブログだと思います。昔はFC2や楽天ブログを使っていましたが、どちらシンプル・おしゃれとは程遠いようなデザインでした(現在はどうかわかりません)楽天ブログについては、消せない且つ自分の収益にはならない広告がごちゃごちゃしているため、すぐに辞めてしまいました。今後もはてなブログの使って行きます!

 以上です。