読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

福島県いわき駅付近にあるおススメのラーメン「食楽 なごみ屋」が美味しい

日常
スポンサーリンク

どうも、今週末インフルエンザの予防接種があり、今から緊張しているおつゆです。毎年受けているのですが、注射の痛さが微妙に違いますよね…。早くて10月後半からインフルエンザにかかる方がいるため、予防接種は早めに受けた方がいいと誰かから聞きました。また、予防接種を受けると、受けないときに比べてインフルエンザの症状を軽減させる効果があるのもメリットです。みなさんも常日頃から手洗いうがいとマスクの着用をして、インフルエンザにはかからないようにしましょう。(^_^;)

 

今日は、福島県浜通りの南部にあるいわき市に行きました。いわき市はスパリゾートハワイアンズ、アクアマリンふくしま、いわき湯本温泉などの有名な観光地があるため、観光客の集客数で東北地方2位に輝く観光都市です。

いわき市にお昼頃に到着し、ランチを食べられるところがないかと徘徊していると、いわき駅の目の前にLATOVという大きな建物がありました。きれいな建物で、中には洋服屋さんや無印、ハリボーグミが売っているところ、4階には図書館もありました。そして、3階にはご飯を食べられる場所がありました。10月31日でハロウィンの今日は少し気温が低く、温かいものが食べたかったため、奥のほうにあった「食楽  なごみ屋」に入りました。

 

あっさり豚骨ラーメン

注文したのはお店で一番人気の「なごみラーメン しょうゆ」です。豚骨の味がしっかりしていて冷え切った体に染み渡りました。これからどんどん冬に近づき寒くてなって行くので、こういった豚骨スープが食べたくなります。スープもこってりし過ぎず、むしろ豚骨スープでは珍しいあっさりなスープでした。ランチ時間にいったため、小ライスが無料。さらにお豆腐のサービスまでしてくれました。豆腐は身体の健康を保つ食べ物ですが、一人暮らしをしているとなかなか食べることがないため、久しぶりでした。

f:id:otsuyu25:20161031140158j:image

 

学生の方におすすめ!!

「食楽 なごみ屋」は学生の方へのサービスとして、麺大盛り無料、ライス無料、割引等様々なサービスがあり、学生の方には優しいお店になっています。このラーメン屋さんの場所も駅の目の前にあるため学生率が高く、私が食べているときに野球部らしき人たちが4人ほど入ってきて大盛りを注文していました。

 

今後もいわき市に立ち寄ることがあると思うので、その際にまた食べたいと思います。

では!(^○^)