ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

ゆとり世代で社会人3年目の私。「5年後の自分へ」メッセージを書いて見た

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

どうも、おつゆです。

今回はお題「5年後の自分へ」ということで、社会人3年目の私が未来の自分へ送るメッセージを考えてみました。

 

楽しく仕事していますか?

いきなり過ぎるかもしれませんが、私が一番気になっていることです。20代半ばで社会人3年目の私は少しずつ仕事を覚えていき、今では自分でスケジュールを立てたり、自分でやることを自分で決めることができるようになってきました。また、打ち合わせをしたり、他企業の方々と連絡をとったりと前面に立つ機会も増えてきており、今とても楽しいです。

5年後の私はどうなっているでしょうか?

年齢は20代後半に突入しています。1人で仕事を回せるようになっていますか?営業活動を積極的にやり、自分から仕事をもらえるような動きができていますか?そこまでできていれば、今後もその調子で頑張ってください!おそらく今以上に仕事を楽しんでいることでしょう。

ゆとり世代なんて言わせない!

私はゆとり世代の人間で、「やる気がなく消極的」「怒られるとすぐ落ち込む」「コミュニケーションがとれない」「基本的に能力が低い」という特徴があると言われている世代の人間です。実際に同級生や会社の先輩後輩を見ていてもその特徴に当てはまる人がちらほらいます。

この特徴の中でも「やる気がなく消極的」だけは少なくとも私に当てはまらず、やる気だけはある人間です。そのため、仕事に対するモチベーションは割と高く、5年後の私は今以上に成長していることでしょう( *`ω´)ポジティブ!ポジティブ!

 

というこで、「5年後の自分へ」メッセージを送るとしたら仕事について聞き、社会人3年目と同様にやる気満点で頑張れと応援します!

 

今日も当ブログを見てくださりありがとうございました!( ^∀^)