おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

【ポケットモンスター赤】殿堂入りしたのでパーティを紹介します。

どうも、おつゆです。

やっと「ポケットモンスター赤」 で殿堂入りしました。クリアまでの所要時間はちょうど24時間で1日寝ずにやればクリアできます!(゚Д゚)w

3DSソフト ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版(任天堂)

本来なら15時間あればクリアできますが、サファリゾーンで「ストライク」「ケンタロス」「ラッキー」「ガルーラ」を捕まえるのにかなり時間を使ってしまい24時間という結果になりました。 結局ケンタロスはゲットできなませんでしたし...( ^∀^)ハハ

さて、今回は私が第1回目で殿堂入りした時の超最強(笑)パーティをご紹介したいと思います。

 

 

1匹目:ギャラドス(ごひゃく)

1匹目はギャラドス(ごひゃく)です。なぜ、ニックネームが「ごひゃく」 かというと、ニビシティとトキワシティを繋ぐお月見山の入り口付近にあるポケモンセンターで変なおじさんから500円で買ったポケモンだからです。

5レベルのコイキングを大事に大事に育てて20レベルして、なんとかギャラドスに進化させました。最初は育てるのが大変ですが、ギャラドスになってしまえばライバルやジムリーダー、四天王ですら余裕で倒せるほどの最強ポケモンになります

f:id:otsuyu25:20161114232811j:image

さらに画像でも分かる通り、ドット絵のクオリティが高いです。初代ポケモンはクオリティの差がひどく、私の中でラフレシアは許せません!!

f:id:otsuyu25:20161114235605j:image

 

2匹目:ガーディ(わんころ)

2匹目はガーディです。ーディは50レベルでかえんほうしゃを覚えるため、覚えてからほのおのいしで進化させようと思っていましたが発展途上のままで殿堂入り(´;ω;`)

 しかし、サトシがピカチュウを連れているように、私はガーディを連れていたと考えたら少しほっこりしますよね(*゚ロ゚)ちょうど名前もわんころですし!

一緒に旅をして、一緒に散歩をして、時にはバトルをして。ピカチュウと同様、ガーディを進化させずに強いポケモンに勝つ姿を想像すると非常にかっこいいです!(がくしゅうそうちで必死に育てていたのに間に合わなかったなんていえない・・・) 

f:id:otsuyu25:20161114232818j:image

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

 3匹目:ラッキー(みゆき)

3匹目はラッキー(みゆき)です。とても可愛いニックネームをつけていますが、覚えている技は「どくどく」「ちいさくなる」「サイコキネシス」「タマゴうみ」と完全に害悪ポケモンです。実際にチャンピョンでドラゴン使いのワタル先生とライバルを害悪みゆきさんで完封しました。

ちいさくなるで回避率を上げ、あとはどくどくをしながらタマゴうみで耐えるだけ。「ふみつけ」なんて技を覚えているポケモンはまずいないので、ちいさくなるはかなり有効なわざです。ちいさくなるを積んでいる状態でつのドリルを当てたサカキさんのサイドンにはびっくりしましたが。。。。

f:id:otsuyu25:20161114232825j:image

 

 以上3匹が私が殿堂入りした時のパーティです。(ラフレシアは違いますよ)

 11月18日(金)に発売される「ポケットモンスターサン・ムーン」に持っていくために始めた赤ですが、とても楽しくさせていただきました。

引き続きプレイをして、持っていきたいポケモンを揃えたいと思います。

 

ちなみに皆さんはサンとムーンどっちを書いますか?