読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

【ポケモンサン・ムーン】ミルタンクの進化前ポケモンがついに登場!?

ゲーム
スポンサーリンク

どうも、「ポケットモンスターサン・ムーン」を楽しくプレイさせていただいています!おつゆです。

図鑑完成を目指しており、今日も引き続きたくさんのポケモンを捕まえています。前回の記事を下に貼ります。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 ※12/23追記:図鑑完成した時の記事です。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

ミルタンクの進化前ポケモンがついに登場?? 

メレメレ島のほとんどのポケモンをゲットしたので、残りのポケモンを捕まえつつアーカラ島のポケモンをゲットしていました。すると・・・・ 

f:id:otsuyu25:20161204213346j:image

ミルタンクを捕まえた時にそのページは完成せず、右の方にまだ空きがありました。この時私は「これは未公開情報のミルタンクの進化前ポケモンが登場したんだ!!」と喜んでいました。

ミルタンクをゲットしたエリアではケンタロスも出現するため、この流れできっとケンタロスの進化前も登場し、今作品は可愛いポケモンが増えると確認していました!いや〜、楽しみです。 

 

そしてケンタロスもゲット!

これであとはミルタンクとケンタロスで孵化させて可愛いポケモンゲットするだけだ!と張り切っていました。しかし、ケンタロスが登録される場所が・・・

f:id:otsuyu25:20161204213523j:image

 えええええええ!!(^q^)

そこに登録されてしまうのですね。ということは最初にケンタロスを最初にゲットした方は「今作品でケンタロスが進化するか!」となっていたはずです。

 

ケンタロスの思い出

「ポケットモンスターサン・ムーン」に初代ポケモンを移すために「ポケットモンスター赤」をプレイしていました。初代ポケモンからケンタロスは出現するため、20代の方でもしっているポケモンかもしれません。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 ケンタロスはサファリゾーンに低確率で出現し、更にほとんどの確率で1回目で逃げてしまうため、なかなか捕まえることができないレアポケモンになっていました。結局何時間もプレイして捕まえることができなかったので、昔のポケモンは難易度がとても高いと思います

そして、ポケモンGOではケンタロスは日本では出現しないため再びレアポケモンの仲間入りを果たしました。私にとってケンタロスはレアポケモンというイメージです。

 

 

ケンタロスの同期はみんな優秀?

同じくサファリゾーンでレアポケモンとなっているポケモンは「ラッキー、ストライク、ガルーラ、カイロス」ですが、ケンタロスとは違いかなり出世しています。

  • ラッキー

進化前に「ピンプク」、進化後に「ハピナス」が登場し、種類が豊富になりました。また、HPの種族値が255とポケモンの中で一番高く、耐久性があるため厄介なポケモンに成長しました。

  • ストライク

進化後に「ハッサム」、さらにメガ進化の「メガハッサム」が登場しました。攻撃、防御が高く種族値の合計が600までに成長しました。

  • ガルーラ

メガ進化の「メガガルーラ」が登場し、レーティングバトルでは必ず登場するほど最強ポケモンに成長しました。

  • カイロス

メガ進化の「メガカイロス」が高い攻撃力と防御力を持ち、「メガハッサム」と同様種族値が600まで成長しました。 

 

ケンタロスはどうでしょう。種族値は490で、初代のポケモンの中では優秀な部類に入りましたが現在は強いポケモンが増えているためあまり目立ちません。進化前も進化後も登場しないため、マンネリ化しています。

強いて言うのであれば、サンムーンでライドポケモンとして登場し、ケンタロスの背中に乗って移動できるようになりました。タマゴを孵化させる際に少し便利です。

 サンムーンで進化等の変化があると思いましたがありませんでした。今後の追加要素はあるのかは分かりませんが、私は期待しています!