ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ポケモンGO】Pokémon GO Plusで「メタモン」ゲットできるか試してみた

どうも、おつゆです。

ポケモンGOでメタモンが追加され、約半月が経ちました。最近ではメタモンをジムに置く方が増えており、ゲットしている方も多くなってきたイメージです。

また、ポケストップにルアーモジュールを使う人も増えており、メタモンをゲットしようとしているしているのですかね。 

そこで、 今回は検証記事です。

 

Pokémon GO Plusでメタモンはゲットできるのか?

先日Pokémon GO Plusを購入しました。 

otsuyuphoto.hatenablog.com

Pokémon GO Plusでは歩いてPlusが光ったらボタンを押すだけでポケモンやアイテムをゲットできる超便利なアイテムです。しかしデメリットもあり、ポケモンをゲットできる確率が圧倒的に低いところです。そのため、普通のポケモンも捕まえにくい中メタモンをゲットできるのかはとても気になります。

 

検証方法について

検証方法はひたすら歩き、スマートフォンではなくPokémon GO Plusのみを操作してポケモンを捕まえ定期的に捕まえたポケモンを確認し、メタモンがいれば成功です。

そもそも、ポッポやコラッタ、ズバットなどを捕まえた時にそのポケモンがメタモンであれば「やったー!」ではなく「おや?」と表示され紫色に光ってメタモンが登場します。もし、Pokémon GO Plusで捕まえた場合「何かしらのアクションがある」または「しれっとポケモンの一覧に追加されているのか」どちらになるのでしょうか。

 

結果発表!

Pokémon GO Plusのみをプレイして4日目が経過した時です。

 f:id:otsuyu25:20161204213626p:image

 めめめメタモンちゃんが追加されていました。

検証の結果は「メタモンはPokémon GO Plusでゲットできる」「アニメーション・アクション等はなく、しれっと追加されている」です。

正直やっぱりなという結果でしたが、プラスの縛りプレイというのも楽しかったです。ポケモンGOで何か面白い縛りプレイがあったらぜひコメントください!