読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

【ポケモンサン・ムーン】おうじゃのしるしを求めてニョロゾ狩りをしていると色違い出現

どうも、図鑑完成を目指して取り組んでいます、おつゆです。

現在の進捗ですが年末は仕事が忙しく、なかなかポケモンをプレイをすることができていません(´;ω;`)時間を見つけて少しずつ進めたいと思います。

 

図鑑の進捗について

残り3匹でメレメレ島の図鑑を完成させることができます。まだゲットできていないポケモンはフーディン、ウォーグル、ヤドキングで、フーディンとウォーグルについてはゲットしようと思えば今すぐにゲットできます。

しかし、ヤドキングは「おうじゃのしるし」を持たせて通信交換することで手に入れることができますが、まず「おうじゃのしるし」を1つも持っていません。結構厄介なポケモンです。

全体的には約70%を図鑑に登録することができ、年末のお休み中には図鑑が完成する見込みです。引き続き頑張ります!(「・ω・)「

 

「おうじゃのしるし」入手方法

おうじゃのしるしの入手方法は、ストーリーでゲットする方法と野生のポケモン(ニョロゾ、ニョロボン、ニョロトノ等)の持ち物をどろぼうするかです。

ストーリーでゲットする方法

  • 殿堂入り後、メレメレ島ハウオリシティのトレーナーズスクール3階にいる空手王及び校長を倒すことでもらえる。
  • バトルツリーで32PBで交換する。

野生のポケモンの持ち物

  • ニョロゾ、ニョロボン、ニョロトノ、ヤドランから入手できる。

以上の方法から「おうじゃのしるし」を入手することができます。私はこの中で野生のポケモンの持ち物からゲットする方法を選びました。理由は、ニョロモの仲間を呼ぶで同じくおうじゃのしるしを持たせて通信交換することにより進化するニョロトノをゲットできる可能性があるからです。ニョロトノもおうじゃのしるしもゲットできる方法なので一石二鳥です!

大量のニョロモを倒していると奇跡が

大量のニョロモを倒して、ニョロゾ、ニョロトノを出現を待っているとこいつが現れました!

f:id:otsuyu25:20161204213546j:image

 「色違いニョロモ」です。最初「あれ?色が薄い?」と思っていましたが、キラッと光るエフェクトがあり、色違いだということが分かりました。

ニョロモの色違いは薄い水色でなかなか可愛い色をしています。また、仲間を呼ぶで連鎖が続いていたため4Vニョロモでした。

今後このニョロモを大切に育てたいと思います。欲を言えば、色違いのポケモンをどんどんゲットして「色違いパーティ」を作ってみたいと思います。