おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

記憶力・思考力の低下を感じた20代男性が「ディアナチュラ」を購入

どうも、おつゆです。

最近仕事をしている時、読書をしている時、生活をしている時などに記録力の低下を感じるようになりました。ただ忘れっぽいというレベルではなく、今何を言われたのか忘れる、読書をしていて1行前の内容を忘れるレベルで忘れてしまいます

 

記憶力・思考力の原因は?

原因として以下の理由が考えられます。

  • お酒の飲み過ぎ
  • ストレスまたは軽度なうつ病
  • 普段から脳を活用していない

うつ病ではないと思いますが、社会人であるため飲酒とストレスの影響はあると思います。また、仕事以外で脳を使うことがなかったため、生活のマンネリ化による記憶力・思考力の低下は考えられます。

 

記憶力・思考力の低下の対策!

記憶力・思考力の向上、脳を活性化させるサプリメントを購入しました。

f:id:otsuyu25:20170104210148j:image

 

 「アサヒのサプリ♪ディアナチュラ♪」というフレーズをCMで聞いたことがあるとおもいますが、その中でDHA・EPAのサプリメントを購入しました。

 

 DHA・EPAの効果は?

DHA・EPAはどちらもサバ・イワシ・サンマ・ブリなどの青魚の油に含まれている栄養成分です。(ちなみに今日本マグロのお刺身を食べました)

では、それぞれの栄養成分の効果を下記に記載します。

・DHA

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、目の細胞膜を柔らかくすることで視力の向上、脳細胞や神経細胞の修復による記憶力の向上を効果があると言われています。

・EPA

EPA(エイコサペンタエン酸) は、血液中の余分な脂肪分を取り除くことで、血流を良くする効果があると言われています。

 

実際のサプリメントの見た目はこんな感じです。ピカピカしていて綺麗ですが、少し粒が大きいため飲みにくいです(ノ)`ω´(ヾ)

f:id:otsuyu25:20170104210216j:image

 

 今はサプリメントに頼って脳の働きを良くしようと考えていますが、青魚を食べたり脳トレをするなどして、脳を活性化させることを意識して生活したいと思います!

otsuyuphoto.hatenablog.com