おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

Nintendo Switchで「スプラトゥーン2」の発売が決定!前から気になっていた「イカしたグミ」を購入

どうも、おつゆです。

Nintendo Switchの発売日が2017年3月3日という発表があり、今週は東京ビッグサイトで1月13日にプレゼンテーション2017、1月14,15日に体験会が開催されています。

 

スプラトゥーンの楽しみ方の1つ「ファッション」

東京ビッグサイトにて「スプラトゥーン2」のプロモーションビデオ、新武器、新エリア、新キャラなどの新要素が紹介されました。スプラトゥーン1ではキャラメイク時に「性別」「髪の色」「目の色」を自分好みに設定することができましたが、今回は髪型が新要素として追加されます

スプラトゥーンの楽しみ方の1つであるおしゃれなデザインのギア(服のようなもの)と新要素の「髪型」の変更が組み合わさればさらにファッションも楽しむことができます

 

今更ですがスプラトゥーン「グミ」を購入 

私はWiiUのスプラトゥーンをプレイしており、スプラトゥーン2の発売に向けて練習を開始しました。

1月15日は朝からスプラトゥーンをプレイし、ふと買い物に出かけるとスプラトゥーンのグミを見つけました! 

f:id:otsuyu25:20170115194637j:image

 

相変わらずカラフルで可愛いデザインが印象的であり、子供達も目を惹かれるのではないでしょうか。

味はオレンジソーダメロンソーダで、懐かしさを感じるお味でした。また、食感は少し硬めで私好みの噛み応えでした。

 

タコ型のグミがでたらラッキー!?

下の画像はイカの形をしたグミで運が良ければタコの形をしたグミも中に入っているそうです。

f:id:otsuyu25:20170115194640j:image

「私が購入したのには入っていなかった...」と少し落ち込みながら食べているといました!!!

少し写真では見にくいのですが、タコの形をしています。ピノの星形やハート型と同様で違う形のものが入っていると嬉しい気持ちになりますよね!(*゚ロ゚) 

f:id:otsuyu25:20170115195846j:image

 グミを一気喰いしたのは何年振りでしょうか、とても美味しかったです。

スプラトゥーンの商品は見つけていないだけで実はたくさん発売されています。また今度スプラトゥーンの美味しそうなお菓子はないかと探したいと思います!