読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

はてなブログで月間10,000PV超!達成するためのコツと副収入について

どうも、おつゆです。

 のんびりと更新をしていた当ブログが月間PVが10,000PVを達成しました。今月はまだ1週間ほどあるため、もっとアクセス数が伸びる予定です。

f:id:otsuyu25:20170122222548p:plain

 忙しい時も時間を見つけてコツコツと育ててきたブログなので非常に嬉しいです。

今回は当ブログで月間10,000PVを達成したコツ副収入について記載したいと思います。

 

 ◇目次

 

そもそも月間10,000PVって凄いの?

下記のブログのブロガー番付によると月間10,000PVを超えたあたりから初心者ブロガーを超えて中級層に突入しているようです。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ブログ部

 しかし、上には上がいるのでこれで満足をせずに引き続き自由に記事を執筆したいと思います。いろいろ調べていると1日10,000PVの人もいるのでとても驚いています。

 

 記事数と文字数について

ブログをしている人なら結構きになるところだと思います。

私の場合、現時点で記事数は60記事で、ブログを運営し始めて約6ヶ月が経過しようとしていますが、更新頻度も記事数もかなり少ない方です。

それでも月間10,000PVを達成することができたので私のやり方は間違っていないと感じています。

また1記事の文字数は800文字以上を心がけています。

これはSEO対策の1つで文字数が少なすぎると「この記事は手抜きだ。皆さんに見せる価値がない」とGoogle先生が判断し、検索で上位に表示されるようにならないようです。

 

 オリジナル記事で個性を出す

SEO対策で最も大事なことですが記事は自分で考えたオリジナルの記事にしなければいけません。

他人の記事をコピー&ペーストして記事を量産してもアクセス数は集まりませんし、そういう人たちはブログを運営してはいけないと思います。

 ちなみに基本的なSEO対策については中村貞文さんの「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則」で勉強をしました。

 

 気になる副収入は?

私は現在Googleアドセンスと楽天アフィリエイトを使用していて、合計で約1500円の副収入を得ています。 

最終的にはブログで生活ができるくらいまで稼ぎたいと考えていますが、まだまだ遠いようです。

楽天アフィリエイトについては月に50円の収益しかないため、今年は月に3000円を超えることを目標にしたいと考えています。

理由は、楽天アフィリエイトの収益が月間3000ポイントを超えると楽天キャッシュでお支払いをしてくられるらしく、それを1度体験したいからです。ただそれだけです笑

今年はどこまで収益を伸ばしていけるかを楽しみにしながら、引き続きブログを育てていきたいと思います!

otsuyuphoto.hatenablog.com

otsuyuphoto.hatenablog.com