読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

Instagramでも話題!「水晶玉」を使っておしゃれな写真を撮影しよう

どうも、おつゆです。

前から欲しかった「水晶玉」をついに購入しました。直径5cmでギリギリ口の中に入るくらいの大きさです笑

早速購入した「水晶玉」を使って試し撮りをしたいと思います!( ・´ー・`)

 

「水晶玉」+「カメラ」で簡単におしゃれな写真が撮影できる?

私のような一眼レフ初心者でも「水晶玉」+「カメラ」で普通の風景もちょっとおしゃれで綺に撮影をすることができます。

最近ではインスタグラム(Instagram)という撮影した写真を共有するSNSでも水晶玉を使った写真が数多く見受けられまます。

  

 撮影方法について

水晶玉を使った撮影方法は、

  • 水晶玉を手で持って撮影する方法
  • 水晶玉を台に置いて撮影する方法

などがありますが、私は風景をギュッと手の中に閉じ込めたような写真を撮影したかったので水晶玉を手で持って撮影する方法を選択しました。

 

1枚目:「実家の壁飾り」

水晶玉を手にいれた嬉しさから、家の中を片っ端から撮影しました。手の中に閉じ込められた壁飾りのデザインが気になってじっと見てしまいますね。

f:id:otsuyu25:20170131223659j:image

 

2枚目:「輝く金星」

冬の星空の中で最も輝く金星を撮影しました。ちょっと見にくいですが、存在感のある輝きです。

f:id:otsuyu25:20170131223716j:image

 

 

「水晶玉」を使って撮影してみての感想

今回は身の回りのモノを撮影しただけですが、とても綺麗な写真を撮ることができました。初心者の方でも簡単におしゃれで可愛い写真が撮れるためオススメです

撮影以外の時はお清めに使いたいと思います。

 

次回はインスタグラムでアップされている花や森林、夜景などの写真を撮影したいと考えています。

この写真を相方に見せたところ「指が太いね」と言われて非常にショックを受けています。

そのため、水晶玉を手に持って撮影するのではなく台に置いて撮影したいと思います。

水晶玉を使った撮影は楽しいですが、落として転がってしまい思わぬ事故に繋がる危険性もあるため注意が必要です。

では!(「・ω・)「 

otsuyuphoto.hatenablog.com

otsuyuphoto.hatenablog.com