読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

【祝】PIXTAで初めて写真が売れた!売れた写真と収益について

どうも!おつゆです!

とても今日はとてもテンションが高いです。理由は、朝起きていつものようにGmailの確認をしていると、PIXTAからこんなメールが届いていました。

f:id:otsuyu25:20170202231419j:image 

 「あなたのアップデートした作品が、定額制でダウンロードされました!」と記載されています。

PIXTAで初めて写真が売れました。とても嬉しいです!(*゚ロ゚)

 

どんな写真が売れたの?

 題名は「笑顔のフクロウ モリフクロウ」です。

 この写真は近所のフクロウカフェに行った際に撮影した写真です。カメラを向けるとフクロウがニコッとしたので「これはチャンスだ!」と思い一生懸命撮影しました。

 

定額制で売れた時の収益は?

まずPIXTAの定額制プランについての説明を下記に記載します。

定額制プランとは、一定期間に定額の料金を支払うことで決められた点数の素材をダウンロードできるサービスです。

 つまり、PIXTAで複数の作品を購入する予定の方は定額制プランを選択した方がお得ということです。

具体的には月々29,700円を支払うことで1日に25作品を購入することができます。1枚ずつ購入すると500円ほどしますが、定額制では39円で購入できるということです。

しかし、購入される側からすると1枚ずつ購入されるよりも収益が低くなります

1クレジット=108円なので、今回は約25円を稼ぐことができました。 

ちなみに収益が10クレジット以上貯めると換金することができます。

 

 今後のストックフォト活動について

正直、PIXTAで収益を得ることはできないと諦めていました。

しかし、今回初めて売れたことでPIXTAの神様が「もう少し頑張ってみないか。必ず稼げるようになるよ!」と言ってくれているような気がしたため、もう少し続けてみようと思いました

単純な性格かもしれませんが、やはり初めての収益はとても嬉しく、今まで下がりまくっていたモチベーションがもの凄い勢いで上がりました。

最近寒くてなかなか撮影に行けていませんが、今週末にどこかに行こうかなと思います。

では(「・ω・)「

otsuyuphoto.hatenablog.com 

otsuyuphoto.hatenablog.com