ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【随時更新版】人生でやりたい100のリスト

どうも、おつゆです。

ふとした瞬間に「これがやりたいな!」 と思いつくことがあります。しかし、時間が経つとその時に自分が何をやりたいと思ったのかを忘れてしまいます

 それは非常に勿体ない。

 忘れてしまっては本当は実現できたこともできない可能性が出てきます。

 

やりたいことリストの作成方法

下記の方法でやりたいことリストを作成し、1つでも実現できるようにしたいと考えました。

  • 手帳やノート、ブログに書いて「見える化
  • 何度も見直して「自分の潜在意識に呼びかける
  • 達成したモチベーションを「次に繋げる」 

私自身これまで何個のやりたいことを忘れてきたか分かりません。これからは忘れないように形に残し、何度も見直すことで実現に繋げたいと思います。

ちなみにYouは何しに日本へ?でアメリカ人の方が手帳に「52の日本でやりたいことリスト」を記載しており、次々と達成していました。

やはり書き出すことは有効です。

 

やりたいことリストを書き出す際の注意点

やりたいことを書き出す際は、下記のことに気をつけます。

  • 数日で実現できることは書かない。
  • 達成不可能なこと、実現する気がないことは書かない。

 「スペアリブを食べる!」「3kmランニングをする」などその日にやろうと思えばできることはできるだけ書き出さないようにします。長いスパンを経て達成してこそ、達成感があります

また、「地球一周をする」「火星に行く」など達成不可能なこと、実現する気がないことを書き出すと思わぬモチベーションの低下を招く可能性があります。

これらに気をつけて人生でやりたい100のリストを作成します。

 

人生でやりたい100のこと

  1. 当ブログの記事数を300記事にする。
  2. 当ブログで月間10万PVを達成する。
  3. 当ブログで日間1万PVを達成する。
  4. 当ブログの読者数を300人にする。
  5. 当ブログのコメント数が100になる。
  6. 記事を書くことを習慣にし、月30記事書く。
  7. 当ブログで項目1~6を達成後サブブログを開設する。
  8. Googleアドセンスの収入を月10万円にする。
  9. Googleアドセンスで1日2000円を3日連続で維持する。
  10. 楽天アフィリエイトの収入を月10万円にする。
  11. 楽天アフィリエイトで1日100クリックを3日連続で維持する。
  12. 楽天アフィリエイトで料率ランクをBにする。
  13. 楽天アフィリエイトで1間連続で商品を売る。
  14. 貯金額を1000万円にする。
  15. 500円貯金で10万円貯金する。
  16. 両親に200万円返す。
  17. 投資積立で月5万円投資する。
  18. 投資信託で1000万円貯蓄する。
  19. 副収入で月30万円稼ぐ。
  20. 副収入で稼いだお金でを購入する。
  21. 副収入で稼いだお金ではてなブログProの年会費を払う。
  22. 副収入で稼いだお金でニコンのカメラを購入する。
  23. 副収入で稼いだお金でニコンのレンズを購入する。
  24. 副収入で稼いだお金でMacBookProを購入する。
  25. 副収入で稼いだお金でiPadを購入する。
  26. 副収入で稼いだお金でiMacを購入する。
  27. 副収入で稼いだお金でヘッドフォンを購入する。
  28. 副収入で稼いだお金でスピーカーを購入する。
  29. 副収入で稼いだお金でブランドの時計を購入する。
  30. 副収入で稼いだお金でワンピースを全巻を購入する。
  31. 副収入で稼いだお金でプリンタを購入する。
  32. 副収入で稼いだお金で自転車を購入する。
  33. 副収入で稼いだお金で40型の4Kテレビを購入する。
  34. 本業+副収入で稼いだお金でSUVの車を購入する。
  35. 本業+副収入で稼いだお金でマイホームを購入する。
  36. 本業+副収入で稼いだお金で地下室を作る。
  37. 本業+副収入で稼いだお金で防音室を作る。
  38. 本業+副収入で稼いだお金でマンションを購入する。
  39. PIXTAの作品登録数を100作品にする。
  40. PIXTAで3ヶ月連続で作品を売る。
  41. PIXTAで月1000円稼ぐ。
  42. 自分で撮影した写真で自分だけの風景、家族、花の写真集を作る。
  43. ドローンで空中から撮影する。
  44. Twitterのフォロワー3000人にする。
  45. Twitterで100人からいいね!をされるような良質な記事を書く。
  46. Twitterで100RTされるような良質な記事を書く。
  47. LINEスタンプを作成して販売する。
  48. LINEスタンプで100ダウンロード達成する。
  49. LINEスタンプで月1000円稼ぐ。
  50. LINEスタンプで項目47~49を達成後Twitterアカウントを作成する。
  51. 読書を習慣にし、月に5冊の本を3ヶ月連続で読む。
  52. 読書を累計1000本する。
  53. 結婚をする。
  54. 結婚指輪を購入する。
  55. 子供を2人授かる(上は女の子、下は男の子)
  56. 子供を両家のご両親にたくさん会わせる
  57. 子供に本を読むことの楽しさや効果を伝えて習慣にしてもらう。
  58. 子供に好きなスポーツをさせる。
  59. 子供が勉強、運動、遊びを両立できる環境を作る。
  60. 子供がたくさんの人と知り合えるようにあちこち連れまわす。
  61. を飼う。
  62. 家族には何不自由ない生活をさせる。
  63. 家族でバーベキューをする。
  64. 家族でキャンプに行く。
  65. 家族で魚釣りに行く。
  66. ディズニーランドに旅行する。
  67. ディズニーシーに旅行する。
  68. ディズニーのホテルに宿泊する。
  69. ユニバーサルスタジオジャパンに旅行する。
  70. 北海道に旅行する。
  71. 京都に旅行する。
  72. 沖縄に旅行する。
  73. 世界遺産を3箇所行く。
  74. ハワイに旅行する。
  75. グアムに旅行する。
  76. アメリカに旅行する。
  77. オーロラを見る。
  78. スキューバダイビングをする。
  79. 出世をする。
  80. 手取り60万円稼ぐ。
  81. 技術力と営業力の両方をできるようになる。
  82. 情報処理安全確保支援士試験を取得する。
  83. ネットワークスペシャリスト試験を取得する。
  84. CCNAを更新し続ける。
  85. CCNP SWITCHを取得する。
  86. CCNP ROUTEを取得する。 
  87. CCNP TSHOOTを取得する。
  88. 漢字検定2級を取得する。
  89. TOEICで700点を取る。
  90. 英語で日常会話を話せるようになる。
  91. 体脂肪率14%を3ヶ月連続で維持する。 
  92. リフティングができるようになる。
  93. ボルダリングで登れるようになる。

では(「・ω・)「