おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

【ポケモンGO】ハッサム・ハガネールの進化に必要なメタルコートの入手方法について

どうも、おつゆです。

2月17日(金)に「ポケットモンスター金・銀」のポケモンが計80匹が追加されました。

つまり、10kmタマゴでハズレ枠であったイワークストライクを進化させることができます! 

 

 

新ポケモン追加に伴い進化方法も変更!

新たなポケモンが追加されると同時にアメ以外にもアイテムを必要とする進化方法も追加されています。

例えば、

  • ヤドキング・ニョロトノに進化させるためには「おうじゃのしるし」が必要
  • ハガネール・ハッサムに進化させるためには「メタルコート」が必要
  • キングドラに進化させるためには「りゅうのうろこ」が必要
  • ポリゴン2に進化させるためには「アップグレード」が必要
  • キマワリに進化させるためには「たいようのいし」が必要

少し難易度は上がったとしてもどうせなら、ほのおのいし、かみなりのいし、みずのいし等もアメ+アイテムによる進化に変更してほしいと思いました。

シャワーズに進化させたかったイーブイちゃんが何匹サンダースに進化したことか・・・(´;ω;`)ぶわ

 

 

メタルコートの入手方法!

私がメタルコートを入手した方法はひたすらポケストップを回すことです。

低確率で手に入るレアアイテムに間違いありません。私も2日ほどポケストップを回し、いつのまにかバッグにメタルコートが入っていました

おそらく他のアイテムに関してもひたすらポケストップを回すことで手に入れることができます。

私は最初「課金で入手するのかな?」と思っていたのでほっとしました。

モンスターハンターと同じくレアアイテム要素があると、ゲームは一段と面白くなるので今回のアップグレードには満足しています。

 

さっそくストライクをハッサムに進化させてみた!

ハッサムへの進化はストライクのアメ50個とメタルコート1個です。 

下の画像が私が実際にゲットしたハッサムの画像です。

強さは御三家と同じくらいと予想しております。

f:id:otsuyu25:20170219231005j:image

 

イワークもハガネールに進化させてみた!(3/1追記)

 運良くメタルコートがもう1つ手に入ったのでイワークをハガネールに進化させてみました。

ポケットモンスター金・銀でジムリーダーのミカンちゃんが出してきた時に「強そおおおお」となった記憶があります。

f:id:otsuyu25:20170301232740j:image

 

私はハッサムが好き!

ポケットモンスターセレビィ 時を超えた遭遇」 で適役のトレーナーがニューラとハッサム、バンギラスを使っているの見て以降、ハッサムが好きになりました。

小学生の頃のゲームボーイでやっていたポケモン金銀でもハッサムを使っていました。

当時はストライクにメタルコートを持たせて通信交換をすることで進化することができ、メタルコートもストーリー中に1つしか手に入らなかったのでかなり貴重なアイテムでした。

今回ハッサムをゲットして、小学校の頃に感じたワクワクを思い出すことができました。

次はカスミが使っていて可愛かったニョロトノのゲットしたいと思います。

では(「・ω・)「

otsuyuphoto.hatenablog.com 

otsuyuphoto.hatenablog.com