読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

【初心者向け】ブログを始めて1ヶ月目で確実に20円稼ぐ10のステップ

どうも、おつゆです。

今回は「これからブログで稼ぎたい!」と考えている方に向けて、ブログを始めて1ヶ月目で確実に20円稼ぐ方法をまとめたいと思います。

20万円ではなく、20円なのでここだけは間違えないようにしてください笑

 

 

 はじめに

最初に断っておきますがブログで稼ぐことは非常に難しいです。

「ブログ 収入」で検索をすると、

ブログを開設して1ヶ月で30万円稼ぎました。

 などの記事をよく見かけますが嘘でしょ!と疑ってしまいます。

 もちろん最初の1ヶ月目で書き続けていた記事が次々とバズったりすれば可能性はあります。

少なくともその人はこれまでブログをやっていてSEOやヒットするワードについて理解した人です。そして、ブログを新規で開設した時にこれまで得た経験を活かしたことで1ヶ月目に大金を稼げたのだと思います。

「ブログは簡単に稼げる!」と思ってブログを開設したが、思ったより稼げなくて挫折する人達が後を絶ちません

 そこで、この記事のタイトルにもあるようにブログを始めて1ヶ月目は20円を目標にすることをオススメします。

 20円なら達成できそうな気がしますし、目標を達成するとそれが自信に繋がります。

1ヶ月目で20円を稼ぐことができたら2ヶ月目は40円3ヶ月目は100円という感じに少しずつ目標を上げていくことでモチベーションを維持することができます。

そうやって確実に前進していきましょう!

 

ステップ①:ブログを開設!(日数:1日)

ブログを開設しないと始まりません。

「ブログを開設するのって難しそう…」と考えている人は非常に多いですが、実際は全く難しくありません。「とりあえず登録してみるか〜」と軽い気持ちで登録してみましょう。

そこで、私がオススメするブログサービスを下記に記載します。

 

はてなブログ

はてなブログは現在私がメインで利用しているブログサービスで、シンプルで見やすいデザインに惚れたため利用しています。

デザインは自分好みのテーマを選択することで簡単に変更することができます。

無料でブログを開設することもできますが、無駄な広告が設置されているため、はてなブログPro(月600円〜)のプランに登録しています。

SEOに強く、検索で上位に表示される可能性が高いためアクセス数が増えやすいです。

 

FC2ブログ

私が前に利用していたブログサービスです。無料とは思えないほどさまざまな機能を持ち、SEOにも強いのが特徴です。

私はブログのデザインやフォントが少し気に入らなかったためはてなブログに移行しました。HTMLやCSSについての知識があれば、自分好みにアレンジできると思います。

 

Seesaaブログ

私が一番最初に利用したブログサービスです。

広告を非表示にできるなど、他の無料ブログではできない設定ができるのが特徴です。

 

 ブログを開設する際に必ずメールアドレスが必要になるため、事前に登録しておきましよう。ちなみに私はGoogleのメールサービスのGmailを利用しています。

 

 

ステップ②: ガツガツ記事を書こう!(日数:10〜15日)

 

雑記ブログと専門ブログ。どっちがオススメ?

ブログを開設後、次に考えなければいけないのが「何についての記事を書きたいか」です。

ブログは大きく、

  • 多ジャンルの記事を扱う雑記ブログ
  • 1つのジャンルに絞る専門ブログ

 の2つに分かれます。

 

雑記ブログは初心者向けです。1つのブログで「今日芋煮会をしました」「旅行にいきました」などの日記を書いたり、自分が読んだ本の書評を書いたり、購入したものを紹介したり自由に記事を書いていくスタイルです。

ネタが豊富にあるため、ネタ切れになりにくいので初心者にオススメです。ちなみに私も雑記ブログです。

 

専門ブログは上級者向けです。「自己流のダイエット方法について書きたい」「風景の写真を撮影するのが好きだからブログで紹介したい」など、自分の特化した知識を活かして記事を書いていくスタイルです。

専門ブログは雑記ブログよりもSEOに強いため、検索からブログに訪問する方が多いです。それを理由に自分がよく知らない分野の専門ブログを開設し、ネタ切れやアクセス数が思ったより伸びずに挫折していく人が非常に多いです。

 

まずはガツガツ記事を書こう!

書く記事が決まったらガツガツ記事を書きましょう

最初の記事で自己紹介をしてみたり、趣味や特技について書いてみたり、自分の考えやこたばり、現在使用しているオススメの商品などネタは無限大にあります。

 

ここで、記事を書く際に気をつけることは「クオリティの低い記事を書かないこと」です。そのため、最低限気をつけたい3点を下記に記載します。

  • 他記事をコピー&ペーストしたパクリ記事は投稿しない
  • 必ず自分の主観を記載してオリジナル性の高い記事にする
  • 1記事最低400字以上にする

クオリティの低い記事はGoogleに嫌われて検索からの訪問者が極端に少ないです。そんな記事を1000記事書いたとしても1円も稼げませんので注意しましょう。

 

 上記3点に気をつけながらまずは15記事以上書いてみましょう。

 

ステップ③:Googleアド・楽天アフィに登録(日数:7〜10日)

 

Googleアドセンスに登録

下記URLからGoogleアドセンスに登録できます。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

ステップ②の気をつける3点に気をつけながら15記事以上書ければGoogleアドセンスの審査も1発で合格できると思います。

審査期間は1週間ちょっとかかりますので、その間も記事を書き続けましょう。

審査に通過後はブログの目立つ位置や記事内に設置することで自然に稼いでくれます。

 

楽天アフィリエイトに登録

 下記URLから楽天アフィエリエイトに登録できます。

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

 

ブログで商品紹介をする際に、その商品の楽天アフィリエイトリンクを貼るだけで収益を得ることができます。

Googleアドセンスの審査期間中はまだ楽天アフィリエイトのリンクを貼らないようにし、審査が終わってからこれまで記載してきた記事に合ったリンクを貼りましょう。

他社のアフィリエイトリンクは審査を通過できない要因になります。

 

楽天アフィリエイトリンクはクリックされてから、楽天市場で30日以内に商品が購入されれば収益になります。

ここで1点注意点があります。

収益が月間3000円を超える場合は、楽天銀行または楽天カードに登録しなければ3000円以上の収益を受け取れないため、どちらか1つに登録する必要があります。

 

ステップ④:ここまでくれば自然と稼げる (日数:〜10日)

ここまでくればブログで記事を書くことも習慣になり、1日のアクセス数も20〜50くらいになっているのではないでしょうか。

運が良ければGoogleアドセンスを設置した初日、楽天アフィリエイトリンクをこれまで書いてきた記事に設置してすぐに収益を得られるかもしれません

 

その月に20円以上稼げればミッションクリアです!(゚ω゚ )

これを自信にこれからも良質な記事を書き続けることで、20円が100円、2000円、1万円と増えていきます。

 

 私も本業と両立しながらブログを運営しているためまだまだ収益は少ないですが、この記事がブログをこれから始めようと考えている人達の役に立てばいいと思います。

では!(「・ω・)「