ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【読書メーター】2017年2月に読んだ本まとめ

どうも、おつゆです。

2017年2月は2冊の本を読みました。

今までは1年間で1冊の本を読むか読まないかというレベルでしたが、今年は2ヶ月連続で2冊の本を読みました

【読書メーター】

2017年2月に読んだ本数:2冊
今年の累計本数:4冊 

今年の目標の「2017年中に本を12冊以上の読み上げる!」の3分の1を達成することができました。

このペースでいくと倍の24冊読む勢いです。

また、本以外にも日経新聞を読んだりして、広く情報を取り入れようと心がけています。

 

 

2017年2月に読んだ本

 

願いを9割実現するマーフィーの法則

幸せな人生を送っている方と不幸な人生を送っている方の違いは、普段の生活で何を考えているかです。

前向きでポジティブなことを常に考え、周りの人に感謝をし、幸せな気持ちで満たされている方は幸せな人生を送ることができます

逆に「成功できない」「何もうまくいかない」とネガティブなことを考え、恨みや憎しみを抱いて生活をしていると不幸な人生を送ることになります

 

人生とは「その人が1日中考えていること」です。

良い考え、幸せなイメージを常に持てるかどうかが今後の人生を大きく左右します。

「最近ちょっといいことがないな...」「ポジティブになろう」と思った時に読み直したい1冊です。

 

 

 

 人生が2000%うまくいくハーバードの秘密

著者は実際にハーバードの大学院に留学し、教育や考え方を肌で感じたことを記載しているため、一言一言に説得力がありました。

 

ハーバード大学の教授や生徒の行動や考え方、それぞれの関係性、どうやってリーダーシップを培うか等、この本で「そういう考え方もあるのか!」と楽しく読み進めることができました。