読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

冷たい肉そばを食べるならココ!山形県東根市にある肉そばのお店「はんよう」

どうも、おつゆです。

山形県はお蕎麦が美味しい県ですが、中でも私は冷たい肉そばが大好きです。

冷たい肉そばは暑い夏に食べるイメージがありますが、冬の寒い時期でも美味しいです。 

 今日は気温が13度と少し寒かったですが冷たい肉そばを食べに行きました!

 

お店に到着!

お店の入り口の写真です。 

f:id:otsuyu25:20170321230621j:image

このお店はお昼頃に行くと駐車場が満車になるくらい混むので、午後3時以降に行くことをオススメします。

休日の営業時間は11:00〜19:00です。

 

 

夏冬関係なくやっぱり冷たい肉そばを注文!

御汁は少し甘めでダシの味がしっかりしていて美味しいです。

お蕎麦も山形特有の太めでモチモチしていて噛み応えがあります。

お肉ですが、お店によってはダシをとり終わったお肉は食べない店がありますが、ここのお店はお肉もしっかり美味しいです。少ししょっぱ目のお肉で私は「お蕎麦!お肉!お蕎麦!お肉!お蕎麦!お肉!」と交互に食べています。

 f:id:otsuyu25:20170321230629j:image

 

気になるお値段は?

肉そば並盛りで650円(税込)でかなりお手軽価格となっています。

大盛りにしても750円で100円プラスになるだけなので次回から大盛りにします!と思いましたが現在体重が気になってきてダイエット中なので我慢します(#゚Д゚)w

他にも下足天そば(700円)も美味しそうなので次回の楽しみにしたいと思います。

 

この年齢になって

子供の頃はご飯でお蕎麦が出てくると文句を言っていましたが、大人になるにつれてお蕎麦の美味しさが分かるようになってきました

むしろ、3食お蕎麦でも良いくらい好きです!

大人になるにつれて味覚も変わり、昔苦手だった食べ物が好きになることがよくあります。

今お酒を飲み、柿の種を食べながらブログを執筆していますが、子供の頃は柿の種に入っているピーナッツを避けていましたが今ではむしろピーナッツを探して食べています。

人間誰しも食べ物好き嫌いがあると思いますが、ある日突然好きになることもあるので、偏食で悩む必要はないと思いました!

では(「・ω・)「