おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

20代社会人の夜の楽しみ!月桂冠「月」を飲みながらのんびり

どうも、お酒が大好きなおつゆです。

しかし、最近体重が気になってきて若干お酒を控えています。

お酒を飲むと枝豆や焼き鳥、シメのそばがとても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね!(#゚Д゚)ね!

今回はお酒についてのお話です。

 

お酒の好みが変わる!?

ふと、お酒の好みが変わってきていることに気がつきました。

20歳になりたての頃はビールや日本酒、焼酎が全く飲めずチューハイしか飲めませんでした。

社会人になると少しずつビールを飲む機会が増えました。最初は我慢していましたが、ある日仕事終わりに飲んだビールが美味しくて、それ以来ビールが好きになりました。逆にチューハイを飲まなくなりました...(゚ω゚ )

 

 

また、ビールと同時に日本酒を飲む機会も増えました。

私は仕事柄出張が多いので、色々な県でお酒を飲む機会があります。お酒好きにはたまらない環境で働いています。

印象に残っているのは、会津若松の飛露喜や富山県の勝駒です。どちらもフルーティな味わいで好きです。

 

最近は家でもお酒を飲む!

帰宅した時に飲むお酒はとても美味しいです。

最近特に飲んでいるのは月桂冠の「」です。 お値段は120円ほどでとてもコスパが良く毎日お酒を飲む人の味方です。

今までは帰りに2本ずつ買ってきていましたが、本日月の5本セットを購入しました。こういうのもあるのですね! 

f:id:otsuyu25:20170323220515j:image

 

ちょっとした美味しい飲み方!

月は常温でも美味しいですが、寒い冬に電子レンジで温めてから飲むとさらに美味しいです。

温め方は600wで1分です。

冬は部屋が冷えきっており、エアコンやストーブをつけてもすぐに温まりませんが、600wで1分した月を飲むとすぐに体がポカポカしてきます。

ぜひ試してみてください!

では(「・ω・)「