おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

食事時や読書時のティータイムに!「プチティー」でおしゃれで落ち着いた時間を。

どうも、おつゆです。

今年は1年間で12冊の本を読もうと決めてから現在も実践しております。

前回の記事では「読書を習慣化するために私が実践していること」について記載しましたが、今回はその追記バージョンです。

 

◆前回の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

ちょっとしたティータイムに便利なプチティーを購入!

前回の記事で読書時にほうじ茶を飲むとお話ししましたが、今回はより効率良くほうじ茶を飲むために「プチティー」を購入しました。  

f:id:otsuyu25:20170326230625j:image

カラーはグリーンとブルーがありましたが、グリーンの淡い色合いに惹かれたのでグリーンを購入しました。

実用容量は約400mlでちょっとしたティータイムには丁度いい大きさです。

 

プチティーの特徴

 プチティーの特徴を下記に記載します。

  • 蓋をしたまま電子レンジで使用可能
  • ティーバッグでお茶をいれるのに最適なサイズ
  • 緑茶、紅茶、中国茶、ハーブティーなど色々楽しめる
  • 蓋には茶葉(リーフティー)をこせる、くし歯付き

特に蓋をしたまま電子レンジで使用できるところが便利だと思いました。

他の容器だと「蓋を外して!」や「そもそも電子レンジ非対応!」というものばかりでした。

さらにこの商品はAmazon等で購入すると1000円以上しますが、アウトレットに新しくiwakiのお店ができてセールをやっていたため500円で購入することができました。 

 

とても可愛くておしゃれ!

実際にほうじ茶を入れている画像です。

愛用の容器もグリーンであるため、色合いが合います。ちなみにモンスターズインクのマイクのマグカップを使用しています。f:id:otsuyu25:20170328221922j:image

シンプルで可愛いデザインであるため、とても気に入っています。また、置いておくだけで食卓が少しおしゃれになります。 

茶葉をこせるので今までやったことはありませんが、オリジナルのハーブティーを作ってみたいと思いました!

では(「・ω・)「

otsuyuphoto.hatenablog.com

otsuyuphoto.hatenablog.com