ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

発売に向けて皆さんの準備はイカが!?私なりに「スプラトゥーン2」の情報をまとめてみました

どうも、おつゆです。

今年の夏にスプラトゥーン2の発売が決定し、公式ホームページやTwitter上でたくさんの情報が公開されています。

私自身WiiUのスプラトゥーンをプレイしていたため、スプラトゥーン2の発売が楽しみで仕方がありません。

そこで、今回は私なりにスプラトゥーン2の情報をまとめていきたいと思います。

一緒に発売日に向けて準備をしましょう!(「・ω・)「

 

そもそもスプラトゥーンって何?

そもそもスプラトゥーンって何?という方もいると思いますので、スプラトゥーンについての説明を下記に記載します。

スプラトゥーンとは、色とりどりのインクを撃ち合って戦う三人称視点のアクションシューティングゲーム

登場するのはヒトの姿に変身することができるインクリングというイカ。インクリングは任天堂としてはピクミン以来14年ぶりの新キャラクター。

タイトルは「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わて「Splatoon(スプラトゥーン)」。

インクを塗って自陣を増やすために使用するたくさんのブキや、「帽子」「服」「靴」などのギアをアレンジして自分好みのファッションにするこができる。

定期的にフェスが開催されたり、友達とチームを組んで全国甲子園に参加することができるなどイベントが盛りだくさん。

発売当初から絶大な人気があり、今年の夏に次回作が発売となりました。

 

 

スプラトゥーン2の発売日は?

発売日は2017年7月21日(金)です。

f:id:otsuyu25:20170427194430j:image

この日は平日であるため、いち早くプレイをするために有給休暇を取得するサラリーマンもいると思います笑

 

ゲームハードウェアは?

ハードはNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で、こちらは2017年3月3日に発売されています。

 

私はSwitchを予約することができず、この日に有給休暇を取得して買いに行ったのですが買うことができませんでした(´;ω;`)ぶわ

▼その時の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

7月のイベントはソフト発売だけじゃない?一番くじ等 

発売を向かえる7月に全国のセブンイレブンで「スプラトゥーン2の限定商品が盛りだくさんの一番くじがあります。

f:id:otsuyu25:20170427194443j:image

ちなみに私は前回のスプラトゥーンの一番くじでラストワン賞のジャックくん人形を手に入れてます!( ・´ー・`)

 

また、ソフトが発売する同日にamiibo(アミーボ)も発売します。

f:id:otsuyu25:20170427194448j:image

 

amiiboをサポーター登録すると、ブキやギアのコーディネートを1セット入手することができ、ライバルに差をつけることができます。  

f:id:otsuyu25:20170427194546j:image

 

それだけでなく過去作で発売されたamiiboもスプラトゥーン2に対応しているとうい情報も公開されています。 f:id:otsuyu25:20170427194514j:image

 

スプラトゥーン2でも前作の特別なギアを入手することができるので、購入していた私にとってはとても嬉しいニュースです。

 

7月21日(金)はソフト以外にもあらゆるイベントがあるため、最新情報に目を光らせるとともに今のうちから節約をしてお金を貯めておきましょう

 

ジャッジくんの子供!?「コジャッジくん」登場!

公開された映像や試射会でちょくちょく登場している小さなネコちゃん。

その名も「コジャッジくん」です。

f:id:otsuyu25:20170427194550j:image

ジャッジくんの子供なのか、それとも兄弟なのか。

謎はたくさんありますがとても可愛いため、商品化されたら買おうと思います。

 

他にも最新情報や可愛い情報がありましたら随時更新していきます!

では(「・ω・)「