読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

当ブログで100記事突破!初心者ブロガーの壁を乗り越え新たなスタートへ

f:id:otsuyu25:20170520180931p:image

どうも、おつゆです。

この記事で当ブログの記事数が100記事を突破します。

以前記載した「人生でやりたい100のリスト」で当ブログの記事数を300記事にすると記載しており、目標の1/3を突破したことになります。

otsuyuphoto.hatenablog.com

今回は100記事突破を記念して、当ブログの1日の平均PV数と収入について振り返りたいと思います。

 

1日の平均PV数はどれくらい?

記事数が100記事を突破し、徐々にではありますがPV数が増えています。

ちなみに30記事を突破した時の1日の平均PV数は60PVくらいでした。

▼関連記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

それからさらに記事を増やしていき、クリスマス以降にアクセス数がググッと伸び始めて月間10,000PVを突破した月もあります。

▼関連記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

そして現在の1日の平均PV数は・・・185PVです。

月間約6,000PVで落ち着くようになりました。

多い方ではありませんが、PV数は記事数が多ければ多いほど増加していくことがわかりました。

 

1日の平均収入について

私は現在GoogleAdsenseと楽天アフィリエイトをしています。

気になる1日の平均収入は・・・75円です。

月間約2,250円の収入を安定していただいていることになります。

ちなみに月間10,000PVの時は2,500円くらいの収入で、あまり差はありませんでした。

 

 

月3,000円の壁を乗り越えたい!

あと3ヶ月ほどでブログ開設から1年が経過しますが、その前に月間の収入を3,000円以上にしたいと考えています。

つまり1日の収入が常に3桁を維持する必要があります。

2時間おきくらいにGoogleAdsenseの収入を確認していますが、3桁を超えた時にすっごく嬉しくてモチベーションが上がるため、常に超えられるようにさらにブログを育てていきたいと思います。

 

今後のブログの成長が楽しみ!

ブログで100記事を突破する前に辞めてしまう方が80%もいるそうです。

私もこれまで何回かブログを作ってきましたが100記事突破できたことがありません。

さらに当ブログは文字数も800〜1500文字をキープしているため、これまで作ったブログよりも質も厚みもあるブログに成長してきていると思います。

今まで書いてきた記事でバズった経験はありませんし、他のブロガーに比べての合うセス数も伸び具合もいまいちですが確実に成長しているため、これからもブログを楽しみながら成長を見届けたいと思います!

では(「・ω・)「