おつゆ汁

ブログと写真撮影が趣味。当ブログ「おつゆ汁」が世のため人のために、そして自分のためになればと考えている

同じ100記事でもブロガーが違うとこんなに違う!?4選!ブログのアクセス数や収入をまとめてみた

f:id:otsuyu25:20170516081603p:image

どうも、おつゆです。

前回の記事で当ブログの記事数が100記事突破した時のアクセス数と収入について記載しました。

▼詳細はココから!

otsuyuphoto.hatenablog.com

記事数が増えるとともにアクセス数も少しずつ増えていき、100記事を突破した現在は1日平均185PVを維持しています。

 

今の状況にとても満足していますが、ここで1つ疑問が出てきました。

 

それは・・・他のブロガーは100記事投稿した時にどれくらいのアクセス数と収入なのかです。

 

そこで今回は他のブロガーが100記事投稿時の状況についてまとめたいと思います!

 

Gomaruyon.com(ごおまるよん!)

まずはGomaruyon.comさんの「ブログ100記事達成の感想!アフィリエイト収入やアクセス数は?」です。

gomaruyon.com

 

100記事に到達するころには1日平均2,000PVで私の10倍以上のアクセス数になっています。

気になるアフィリエイト収益は約25,000円で、これまた私の10倍以上です。

 

この方は100記事書いたあたりからアクセス数が伸び始めたことから、

ブログは100記事から本番かもしれないと言っています。

逆に100記事書いても全く面白みを感じない、アクセス数が増えないと感じたら辞めるのも手ですね。

 

 

銭ゲバ

次は銭ゲバさんの「ブログ100記事更新。収益やアクセス数、続けるコツなど」です。

zenisoku.com

 

この方は83日で100記事を執筆していて、1日に1記事以上書いている計算になります。

仕事をしていながら毎日1記事ずつ投稿するのはとても大変なので、凄く尊敬します。

アクセス数は1日平均500PVで、毎日ブログを更新しているとこのくらいになるそうです。

ブログの収益は約5,000で、私が目標にしている月3,000円を3ヶ月で余裕で稼いでいます。

 

この方は心からブログを楽しんでおり、1記事の文字数が3,000文字も苦ではなかったそうです。

私は1記事あたり約1,000文字なので、同じ100記事でも銭ゲバさんのブログの方が3倍の厚みがあるブログになっています。

文字数×記事数のトータル数によってアクセス数や収益が違うことがわかりました。

 

スタイリッシュぼっち

スタイリッシュぼっちさんも銭ゲバさんと同様で、3ヶ月で100記事を突破しています。

25sai.info

1日の最高PV数は1,076PVで私はまだ経験をしたことがない数字です。

収益は約3,000円ですでに私が目標にしている金額を稼いでいます。

 

この方はSEO対策として、

  • キーワードを豊富に入れる
  • 1記事1,000文字以上書く

ことを意識したそうです。

私もスタイリッシュぼっちさんと同じ考えで、上記の点を意識することで自然と質がいい記事になると考えています。

 

はやぶろぐ

次ははやぶろぐさんの「【運営報告】100記事達成!現状確認とブログを続けて感じたこと。」です。

www.hayablog.com

96日で100記事を突破し、読者数も226人とかなり多いです。

現在のアクセス数は1日平均400PVと多いですが、SmartNewsやVingow、KOLA、ジモネタなどのメディアに掲載されたことがあり、1日に4,999PVを記録しました。

また、文章力や語彙力の向上のため読書をするようになり、これまで以上に読書の価値を感じているそうです。

私も仕事で活かすために読書をしていますが、

  • 脳の回転が早くなり言葉がすぐにでてくる
  • 資料を作る時もスラスラ文章が思い浮かぶ

など自分の能力が向上していると実感しており、 読書の価値を感じています。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

では(「・ω・)「