読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

【読書メーター】2017年4月に読んだ本まとめ

f:id:otsuyu25:20170517234909p:image

どうも、おつゆです。

2017年4月に読書分を読書メーターに更新します。

【読書メーター】

2017年4月に読んだ本:2冊

今年に読んだ本:9冊

今月は2冊の本を読みました。

 

 

「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則

時間は資源であり、時間をどう使うかは個人の自由で誰にでも平等に与えられています。そのため、つい時間を無駄にしてしまいます。

もしお金を払わないと自分の時間が与えてもらえないとしたら、時間を貴重に使おうと意識するはずです。

所感

本のいたるところに興味をそそられるフレーズがありますが、この本を読んで思ったのが「結局筆者は何が言いたかったのか・・・」です。

同じことを何回も言っていたり、まとまりがなく少しグダグダした文章であったため内容が分かりにくく頭に入ってこなかったというのが正直な感想です。

1ページでまとめられそうな文章も5ページくらいにわたって書かれているため途中でイライラしてしまいました。

私は読んでいる本の数が少ないため、理解力がない可能性も十分にありますが、今後本を選ぶ際はこのようなことがないように選びたいと思います。

 

ソードアート・オンライン(1) アインクラッド

以前にソードアート・オンラインにはまっているという記事を書きました。

▼詳細はココ!

otsuyuphoto.hatenablog.com

アニメを全話見て、劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」も見ました。

来店者特典として足立慎吾描き下ろしポートレート(色紙サイズ)をいただきましたがとても可愛くて部屋に飾っています。

1枚目(キリト、エイジ、ユナ)

f:id:otsuyu25:20170514154607j:image

 2枚目(キリト、リーファ、シノン)

f:id:otsuyu25:20170514154623j:image

 3枚目(キリト、シリカ、リズベット)

f:id:otsuyu25:20170514154645j:image

2人で行ったのに3枚いただいてしまいました。田舎なので人が少なかったんですかね(゚Д゚)

あまりにもソードアート・オンラインにはまってしまったため4月にライトノベルを購入して読み始めました。 

これまで自己啓発本をしか読んでこなかったため初の試みです。

読んだ感想は「もしかしたら自己啓発本より頭を使うかも・・・」です 。

アニメを見ていたので登場するモンスターや武器、フィールドを簡単にイメージすることができますが、頭の中で映像を想像するためいつも読んでいる自己啓発本よりも頭が疲れました

また、アニメには出てこない細かい未公開シーンがあるのでとても新鮮さがあり、最後まで楽しく読むことができました。

次は2巻目を読みたいと思います!

 

 

今月は仕事が忙しくてなかなか読書ができませんが、月に最低1冊は読むように意識します。

では(「・ω・)「