ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

特化型ブログを複数運営開始!資産1億円に一歩前進しました

f:id:otsuyu25:20170711001805p:image

 

どうも、おつゆです。

ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動をしています。

本業が忙しいためまとまった時間を取れないですが、早速特化型ブログを3つ開設しました。

 

▼関連記事 

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

今回は新規に開設した特化型ブログのジャンル(ざっくり)と3ヶ月後の目標収入を記載したいと思います。

 

 

特化型ブログのジャンル(ざっくり)

新規に開設した3つの特化型ブログの特徴を簡単に記載します。

 

ブログA(スマホ系)

スマホの使用率が急速に増えていることからスマホ系ブログを開設しました。

スマホに関するブログは多々あり、スマホ系ブログに参入するのは少し遅いような気がしますが頑張ります・・・。 

 

ブログB(書評系)

私は本を読むことが好きなので、書評系ブログを開設しました。

収入を得たいというより「本を読んだ後にアウトプットして記憶したい」「読書のモチベーションを上げたい」などが狙いです。

それで収入も得られれば一石二鳥です。

 

ブログC(写真系) 

これもまた趣味のブログです。

せっかく購入した一眼レフを有効活用べく写真系ブログを開設しました。

仕事が忙しくなかなか遠出ができませんが、身近な発見を見逃さないように撮影したいと思います。 

 

という感じで収入を得られそうなジャンルを選定したというよりは自分が得意なジャンル、好きなジャンルを選定しました

 

得意・好きなジャンルを選定したため、収入を得られるかは分かりませんが、少なくとも長く続けられると思います!(゚∀゚ ) 

 

 

 

3ヶ月後の目標収入!

目標はブログA、ブログB、ブログCで月1,000円ずつ稼げるようになることです。

当ブログの収入は約1年間運営して毎月2,000円弱であるため、私にとっては相当目標を高くしていますw

 

この目標が達成されれば、当ブログの収入と合わせて月5,000円稼げる計算になり、結構まとまった金額になります。

 

当ブログ+3ブログを運営することは大変ですが、企画倒れにならないように地道にブログを成長させていきたいと思います。

では(「・ω・)「