ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

「お金がない」が口癖は危険!?収入源を増やすと気持ちが楽になる

 

f:id:otsuyu25:20170821232129p:image

 

どうも、おつゆです。

最近「お金がない」が口癖になっていませんか?

 

私も油断をすると「お金がない」と思ってしまう時があります。

 

「欲しい!」と思った商品が高くて落ち込んだり、高いものより安いものを選ぶ習慣が根付いてしまったりしたことが原因として挙げられます。

 

しかし、こういった負の思想は私たちのモチベーションを下げ、もっと悪い方向に転んでしまう可能性があるため注意が必要です。

 

負の思想を追い払え!

私は最近高いものより安いものを選びそうになった時に「安いものには安いだけの理由がある」と思うようにしています。

 

前回私が運動する時の服装について記載しました。

 

▼その時の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

運動着のボトムズを選ぶ際に2つの商品で悩みました。どちらも似たような商品なのですが値段が2,000円も違っていました

自然と安い方の商品を選んでしまいましたが、上で記載した「安いものには安いだけの理由がある」と思い、2つの商品を比べてみました。

 

すると高い方の商品の方が給水効果があったり、素材がしっかりしていました。

逆に安い方の商品はペラペラな素材で、パンツがちらっと見えてしまうほどでした。

 

どうせ購入するのであれば素材がいい方が満足度が高いですし、長持ちするのでむしろ節約できる可能性があります

 

食品でも安い商品は美味しくなかったり、国産でなかったりするため安い=良いと考えるのではなく、安い=それなりの商品と考えるようにしています。

 

そして、長い目で見て、後々得をしたり満足する方を選択するようにしています

 

 

 

収入源を増やす!

現在資産1億円を目指して活動しています。

 

▼関連記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

まだ始めて1ヶ月であるため稼げていませんが、収入源が増えると少し気持ちが楽になることに気が付きました

 

収入源が増えるとポジティブになる

私は仕事の休憩時間にちらっと収益を確認しています。

そこでGoogleアドセンスの本日の収入が発生していたり、商品が購入されていたりするとテンションが上がり、幸せな気持ちになります

 

まだ数十円〜数百円の世界ですが、そのうち数千円〜数万円になると常にイメージしています

この良い思想は私をワクワクさせますし、普段の生活のモチベーションもあげるため良い方向に進んでいると考えています。

 

最後に

収入源を増やすことでこれまで「お金がない」が口癖になっていたのが、「お、収益発生している!」「明日も稼げるかな?」と楽しい気持ちになる方が多くなります

 

良い思想は人生を楽しいものにし、良い方向に進むきっかけになるため今後も資産1億円を目指して活動を続けていきたいと思います!

では(「・ω・)「