ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

ブログ飯は可能?ブログで稼いだお金だけで生計を立てるリスク

f:id:otsuyu25:20170826162314p:image

 

どうも、おつゆです。

私は資産1億円を達成するためにブログの運営をはじめ、1ヶ月目で2,462円を稼ぐことができました

 

▼関連記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

ブログで稼げるようになるには最低3ヶ月かかると言われていますが、1ヶ月目で少し稼ぐことができたので満足しています。

今後も目標である資産1億円を目指して頑張りたいと思います!

 

ブログ飯について

ブログ飯とは、ブログで稼いだお金だけで生計を立てている人のことです。

私にはまだまだ先の話になりますが、最終的にはブログ飯ができるくらいの収入を得たいと考えています。

 

私は毎日ブログの収入を確認していますが、1日の収入が10円未満の時もあれば500円以上の時もあり、安定していません

PV数は然程変わらないのですが、クリックが多い日もあれば少ない日もあります。

 

もし、自分がブログで生計を立てているとして1日3万円以上稼げる日もあれば1000円も稼げない日もあったら安心した生活ができないと思いました

 

 

1日いくら稼げるようになればいいか?

ブログで生計を立てる場合、「収入が安定しない=リスク」になるため、安定した収入を常に得られるようにしなければいけません。

 

そのためには最低収入の底上げが必要だと思いました

ちなみに私の1日の最低収入は0〜9円です(´;ω;`)

 

生計を立てるということは食費以外に家賃や光熱費も払わなければいけないため、1日7,000円は稼ぎたいところです。

 

安定した収入を得るためには?

上記で最低収入の底上げが必要だと記載しましたが、そのためには何があってもびくともしない量のブログを運営したり、記事数を更新する必要があります

 

ブログ数について

運営しているブログが1つの場合、そのブログが凍結されると収入が0円になってしまうため複数のブログの運営は必須だと思います。

また、1つのブログで月20万円稼ぐのと複数のブログの合計で20万円稼ぐのとでは、1つのブログに対する期待値が全く違ってきます。

 

記事数について

記事数もたくさん必要です。

現在私が保有している記事数は約200記事です。

まだ開設して1ヶ月のブログであるため、記事数にしてはアクセス数と収入が少なく1日平均70円です。

 

200記事で1日70円であるため、1日7,000円稼ぐためには20,000記事必要だということになります。

 

単純計算なのであまり参考になりませんが、私が保有している記事数では間違いなくブログ飯ができないことは言えます

 

 

 

まとめ

ブログ飯に憧れていますが、実現させるためには人並みの努力では達成できないことがわかりました。

私の場合、20,000記事も書かないと月20万円を稼ぐことができないみたいですが、いつバズってアクセス数が爆発するかも分からないため引き続きブログを運営していきたいと思います。

 

最初から「20,000記事かかないと・・・」と考えていれば、「お、10,000記事で良さそうだ」「5,000記事で十分かも!?」と少しずつ詰めていけた時の喜びが大きいので、今のところは20,000記事を目指して頑張りたいと思います!

では(「・ω・)「