ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【モンハンダブルクロス】Nintendo Switch Verを始めました!キャラメイクが楽しい

どうも、おつゆです。

8月25日(金)に「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver」が発売された。

 

 

昔からモンハンが好きでしたが3DS版が発売されてからはあまりプレイしなくなりました。というのもグラフィックがPSP版よりも綺麗ではなかったからです。

現在スプラトゥーン2をプレイしていますが、Switchのグラフィックはとても綺麗です。そのため、Switch Verのモンハンが発売されたら購入しようと思いました。

 

▼スプラトゥーン2に関する記事はコチラ

【スプラトゥーン2 】超基本!ナワバリバトルやフェスで勝率を上げる方法!最強プレイヤーを目指して - おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

 

 

早速キャラメイクをしました! 

▼キャラメイク後の画像

f:id:otsuyu25:20170827104436j:image

 

私が作成したキャラクターは髪型:TYPE20のショートヘアーで、とても可愛いです。

旧作でもこの髪型にしていました。どの防具でもこの髪型に合うのでオススメです。

 

 

 

やはりグラフィックが綺麗!

私は携帯モードでプレイをしており、解像度は720pでした。

▼羊ちゃんを撫でている様子

f:id:otsuyu25:20170827103956j:image

 

 テレビモードだともっと高解像度の1080pでプレイすることができます。どちらにしても3DS版とは比べものにならないほど綺麗です。

 

▼羊ちゃんをお持ち帰りしている画像 f:id:otsuyu25:20170827104007j:image

 

血のエフェクトは消せない?

ハンマーや剣でモンスターを攻撃した時の血液が吹きでるエフェクトがあります。

 

血の苦手な方は最初にそのエフェクトを消す設定はないかを調べると思いますが、モンハンXXではその設定がないように思います。

 

血の苦手な人は子供達には向かない仕様になってしまったのでしょうか(´;ω;`)

 

最後に

モンハンはクエストごとに時間がかかるため、平日はあまりプレイできないと思いますがゆっくり進めていきたいと思います。

 

モンスターハンターワールドはモンハンダブルクロス以上にグラフィックが綺麗ですが、ダークソウルのようなゲームになってしまっているためまだ購入しようか迷っています。

では(「・ω・)「