ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【モンハンダブルクロス】あなたはどの武器で狩りに行く?私の愛用武器のご紹介

 

どうも、おつゆです。

現在Nintendo Switch版のモンスターハンターダブルクロスが楽しくてしょうがないです。仕事中もモンハンのことを考えています!(゚Д゚)

 

モンハンを購入した日にキャラメイクについて記載した記事があるのでよかったらご覧ください。

 

▼前回の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

今は村クエを進めています。

操作にもだいぶ慣れてきたので、今回は私が愛用している武器についてご紹介したいと思います

 

あなたはどの武器で狩に行く?

モンスターハンターでは武器の種類が豊富で、自分が一番使いやすい武器を選定する必要があります。武器の種類は下記の通りです。

 

  • 大剣
  • 太刀
  • 片手剣
  • 双剣
  • ハンマー
  • 狩猟笛
  • ランス
  • ガンランス
  • スラッシュアックス
  • チャージアックス
  • 操虫棍
  • ライトボウガン
  • ヘビィボウガン

 

計14種類の中で自分にあった武器を選びます。

 

おつゆの愛用武器は?

私の愛用武器はハンマーです。

モンスターハンター2Gの時は双剣、モンスターハンター3rdの時はガンランスをメインで使用していましたが、今作ではハンマーをメインで使うことにしました。

 

頭部が弱点のモンスターが多く、またスタンも狙えるため昔からハンマーを使ってみたい思っていました。

 

▼アイテムボックスの中身

f:id:otsuyu25:20170905232654j:image

 

並行して弓の武器も揃えていますが、まだ実戦で試したことはないです。

 

本来なら全種類の武器を並行して強化したいのですが、欲張ると強い武器が作れなくなったり、強い武器にたどり着くまでの時間が長かったりするので、今のところはハンマーと弓を使っていきたいと思います

 

現在入手したハンマーについて

現在入手しているハンマーの内、RARE2以上のモノをご紹介します。

 

  • フローズンコア 攻撃力:90 氷:25
  • クックピック 攻撃力:100
  • ヴェノムモンスター 攻撃力:70 毒:26
  • バインドバウンド 攻撃力:90 麻痺:15
  • フクロダタキ 攻撃力:90 雷:14
  • 42式破甲槌 攻撃力:90 水:14
  • 黒鍋【好吃】 攻撃力:90 爆破:4
  • ガンハンマー 攻撃力:80 火18

 

最終的にどの武器が最強なのかは調べずにバランス良くいろいろな武器を揃えています。特にモンスターの弱点をつけるように属性武器を作成しています。

 

余談

アイルーちゃんが出したトランポリンがとても可愛いです。

 

▼トランポリンの画像

f:id:otsuyu25:20170903165117j:image 

 

では(「・ω・)「