ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ポケモン】レイドバトルでエンテイと遭遇したことやアンノーンの入手方法などいろいろ

 

どうも、おつゆです。

今回はポケモンGOのあれこれやポケモンセンターで購入した可愛い商品についてなどをまとめて記載したいと思います。

 

 

レイドバトルでエンテイに遭遇!

この間ベイリーフでレイドパスを消化しているとあるポケモンがレイドバトルにいました。

 

▼右端にまさかのエンテイ

f:id:otsuyu25:20170919231226j:image

 

現在エンテイ、ライコウ、スイクンの3匹の伝説のポケモンが各国のレイドバトルで出現していますが、まさかのエンテイさんでレイドバトルをしていました。

 

完全に見せびらかしています(´;ω;`)

 

現在エンテイはヨーロッパやアフリカでしか入手することができないため、連休中に外国にポケ活をしに行ったんだと思います。

まさか日本でエンテイが実装される前に拝見できると思っていなかったためとても嬉しいです。

 

 

 

アンノーンの入手方法

8月に横浜?で実施されたイベントでアンノーンを大量にゲットした人がいると思いますが、普通に街中でもゲットできました。

 

▼ゲットしたアンノーンLさん

f:id:otsuyu25:20170919231327j:image

 

正直ポケモンGOプラスで入手していたため、どこで入手したかは分かりませんが可能性として考えられるのがルアーモジュールです。

 

前回キャンペーンでルアーモジュールを大量にゲットすることができましたが「ルアーモジュールとかいいポケモン出てこないし、アイテムボックスの無駄遣いだ」と購入しなかったのを少し後悔しています。

 

ポケモンセンターで可愛いハンドタオルを購入!

連休中にポケモンセンターに行きピカチュウとモクローのハンドタオルを購入しました。

 

▼購入したハンドタオル

f:id:otsuyu25:20170919231215j:image

 

大人気イラストレーターのカナヘイさんとのコラボグッズ「Pokémon Yurutto」シリーズが、9月16日(土)から発売されました。

私が購入したハンドタオルは1つ540円(税込)で大好きなピカチュウとモクローを購入しました。他にはデデンネがいました・・・。

 

どの商品もとても可愛くて全部欲しかったです!(「・ω・)「

 

▼ピカチュウのハンドタオル

 

▼モクローのハンドタオル

 

9月22日は新作ポケモンの予約開始日!

 9月22日(金)にポケットモンスターの新作である「ウルトラサン・ウルトラムーン」の予約が開始されます。

また、同日にポッ拳 DXやポケモン金・銀のバーチャルコンソールが発売されたり、ピカチュウとモンスターボールのオリジナルデザインのNewニンテンドー2DS LLが発売されるなどイベントが盛りだくさんです。

 

現在Switchのスプラトゥーン2やモンスターハンターXXをプレイ中ですが、やりたいゲームがどんどん発売されるため頑張って追いつく必要があります

 

中でもポケモン金・銀は私が小学校の時にプレイしていたゲームであるため、その時の思い出に浸るために購入しようと考えています

 

楽しい1週間になりそうです!

では(「・ω・)「