ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

オーディオテクニカ「ATH-CKR75BT-GM」を購入!使ってみての感想と感動した出来事について

どうも、おつゆです。

私が愛用していたBluetoothのイヤホンが壊れてしまったため、本日購入してきました。

今回は本日購入したイヤホンと感動したことについて記載しまうす。

 

 

私が愛用していたイヤホンについて

私が愛用していたイヤホンがこちらです。 

 

初めてのBluetoothのイヤホンということで1万円を超えないくらいのイヤホンを購入しました。

Bluetoothであるため、ケーブルを直接接続するイヤホンに比べるとやや音質は落ちますが、ケーブルの束縛から解放されてとても満足していました。

 

バッテリー部分がやや大きいためランニングには向きませんでしたが、ウォーキングをしたり家の掃除をする際は特に問題なく使用できました。

 

故障について

普段通り愛用のATH-CKS55XBTを使おうと思ったところ、左耳から音が聞こえなくなっていました。

 

故障の原因として

  • 購入してから2年以上が経過していたため劣化した
  • 故障するリスクを考えずにカバンに突っ込んでいた

などが考えられます。 

 

ちなみに故障について調べてみるとやはり左側の故障が多いらしいです。。。

 

購入したBluetoothイヤホンについて

今回購入したBluetoothイヤホンはこちらです。 

f:id:otsuyu25:20171009223941j:image

 

前回使用していたため、オーディオテクニカのイヤホンの品質に信頼を置いていたので今回も同じメーカーにしました。

今回は1万6,000円と前回よりも高いイヤホンにしました。

 

 

開封した結果

前回のATH-CKS55XBTに比べてバッテリー部分が小さいため、装着していてもあまり気にならず、ランニング時にも使えそうです。

 

f:id:otsuyu25:20171009224003j:image

 

また、音質も前回のイヤホンに比べてクリアになり聞こえやすくなった感じがしました。

 

とっても感動したこと!

購入して感動したことがあります!

それは、イヤホンのケースが同封されていたことです。

 

▼ガチャガチャで購入したスプラトゥーンのキーホルダーを装着

f:id:otsuyu25:20171009223954j:image 

 

イヤホンケースがあることを知らずに購入したのでとても感動しました。

オーディオテクニカさん。。。こんなことされたらまた買ってまうやろおおおお!

 

前回のイヤホンの故障原因に「故障するリスクを考えずにカバンに突っ込んだ」と記載しましたが、これで改善されると思います。

また、このケースに充電するケーブルや保証書を入れられるため、その他付属品をなくす心配もなくなり一石二鳥だと思います。

 

今回は壊さないように大事に使いたいと思います!

では(「・ω・)「