ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

「カエレバ」で楽天アフィリエイトのリンクを設置するだけでクリック率が3倍以上アップした!

どうも、おつゆです。

私は楽天アフィリエイトをやっています。

1ヶ月の収益は100円を超える月もありますが、超えない月の方が圧倒的に多いのが現状です。

当ブログのコンテンツ自体が少ないため「1日に1クリックされればラッキー!」というレベルです。

ちなみに、現在の記事数は70記事くらい。当ブログ以外にも何個かブログを運営していますが完全に放置しているため、稼げる期待は0%に近いです。

そんな私が「カエレバ」に出会いました。

 

 

 「カエレバ」との出会い

他の方が運営しているブログを漁っていると綺麗でボタンが可愛いアフィリエイトリンクを発見しました。

その人のブログの他の記事を見てみると「カエレバ」というブログパーツを使ってリンクを作っていたようです。 

楽天アフィリエイトからリンクを作るよりもずっと綺麗で可愛いので「クリック率をあげたいから!」というよりは「アフィリエイトリンクが邪魔にならずにすっきりとした綺麗な記事になりそう!」と思ったので実践してみたいと思いました。

 

 「カエレバ」の使用方法! 

私がカエレバを使用する際に参考にさせていただいた記事を下記に貼ります。

 

カエレバでは楽天アフィリエイトの他に、Amazonアソシエイトのボタンを並行で設置できるため「楽天をよく利用する方」「Amazonをよく利用する方」のどちらのユーザにも対応することができるため、クリック率や収益は格段にアップすると思います。

ちなみに私はAmazonアソシエイトの審査を通過することでできなかったたため、楽天アフィリエイトのリンクのみの使用となっています。

複数のアカウントをお持ちの方はぜひ複数のボタンを設置して、ユーザが購入しやすい環境を提供しましょう。

「私は楽天使わないんだよね・・・」という理由でユーザの方が購入を諦めてしまうのは非常に悲しいです(´;ω;`)

 

「カエレバ」で楽天アフィリエイトのクリック率が3倍以上にアップ!?

前述の通り「カエレバ」を使用するまでは1日に1クリックされるかされないかのレベルでした。 

しかし、今では1日に最低でも3クリックはして頂けるようになりました!

ちょっと手間ではありますが、少しやり方を変えるだけでクリック率が上がるため、カエレバでの商品紹介をおススメします。

クリック率がアップするだけではなく、記事自体もすっきりと綺麗になるため一石二鳥です。

たとえクリック率が上がらなくてもカエレバを使いたいと思います。

 

実際に収益はアップしたのか!?

これも前述で記載しましたが月に100円行くか行かないかのレベルでしたが・・・

半月で150円を突破しました!

は?それだけ?と思った方が多いと思いますが、これまで30円ほどしか稼いでこなかった私にとっては3桁台はかなり嬉しい進歩です。

残りの半月でどうなるかも気になりますが、クリック率が圧倒的に増えたので期待できます。

 

ブログで稼ぐって楽しい!

ブログで稼ぐことは難しいです。月に100万円稼いでる方もいると思いますが、そういう人は一握りのエリートです。

「稼げる!」という期待だけでブログをやっている人は間違いなく稼ぐことの難しさを知ってやめていきます。

ちょっとした収入を毎回喜び、それをモチベーションにしながらブログを運営し続けた人が稼げると私は考えています。

 

また、ブログは稼ぐだけでなく、自分が思ったことや挑戦したいことを発信することができます。

私自身日々の生活の充実やモチベーションの向上、ストレス解消などのあらゆる効果があります。

 

今回はカエレバというブログツールと出会ったことで私のブログの品質が向上し、より良質な記事になったと感じています。

もし、他に良いブログパーツを知っている方がいましたら共有しましょう!

では(「・ω・)「

otsuyuphoto.hatenablog.com

otsuyuphoto.hatenablog.com