ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

1度は聞いてほしい!SHISHAMOの人気・おすすめの名曲ランキング5選!

 

どうも、おつゆです。

最近SHISHAMOにどハマりしています。

すでに私のiPhoneにはSHISHAMO 1〜4(アルバム)が入っており、通勤時や勉強時に聞いています。

 

SHISHAMOは、宮崎朝子(Gt.Vo)、松岡彩(Ba)、吉川美冴貴(Dr)の3ピースガールズロックバンドで、神奈川県にある川崎総合科学高等学校デザイン科 軽音楽部で「柳葉魚」を結成したのが始まりで、高校卒業を機に本格的にバンド活動を開始しました

 

今回は私が「一度は聞いてほしい!」と考えるSHISHAMOの人気・おすすめの名曲ランキング5選を発表したいと思います。

 

 

がたんごとん

私が一番ループしている曲と言っても過言ではありません。

「がたんごとん がたんごとん」というフレーズがとても可愛く、また耳に残るため中毒性のある曲だと思います。

私はこの曲を聴きながら電車で帰宅しています。

 


SHISHAMO「がたんごとん」

 

旅がえり

「いまでも 思い出すのです」のところの演奏がとてもカッコ良くて好きです。そこでドラムが裏打ちなのがまたいいです。

 


旅がえり/SHISHAMO ベース

 

君と夏フェス

「止まらないのは私の汗 それとも君への気持ち?」というフレーズが好きです。

夏の青春をぎゅっと閉じ込めた元気な曲で、夏に聴きたくなる曲です。

 


SHISHAMO「君と夏フェス」

 

魔法のように

「きらきらきらきら 魔法のように」というフレーズが好きです。

 


SHISHAMO「魔法のように」

 

行きたくない

「学校には行きたくないよ」というフレーズが頭から離れなくなります。

通勤途中によく聞いています笑

 


SHISHAMO「行きたくない」