読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

ねこてんが鼻テープなし画像を公開!ねこてん鼻で検索すると素顔が見れちゃう問題

日常
スポンサーリンク

どうも、ねこてんファンのおつゆです。最近YouTubeでずっとねこてんさんの動画を見ています。ねこてんさんは自分を自宅警備員(ニート)と言いつつ、YouTubeで「一人暮らしでもギリギリ生活できるくらい」稼いでおり、のんびりぽあぽあな動画を投稿しては視聴者を和ませています。

しかし、先日ねこてんさんはある動画を投稿しました。

www.youtube.com

この動画を投稿した理由

ねこてんさんは「ねこてん 鼻」と検索した際に出てくる画像に悪意(わざと可愛くないタイミングの写真等)を感じており、自信のある写真を投稿して皆さんの誤解を解こうと考えました。ねこてんさんは動画内では常に鼻にマスキングテープをしており、まず素顔を見ることができません。そこで素顔が気になった視聴者がGoogle先生で調べたところ悪意のある画像が検索に引っかかり、ショックを受けた方々がいたとかいないとか。

実際にねこてんさん自信が投稿した鼻を晒した素顔の画像がこちらです。

f:id:otsuyu25:20160927233503p:plain

とても可愛く、むしろ鼻を隠さない方が良いのではないかと思うほどです。しかし、コンプレックスは人それぞれあるため、私たちが「鼻を隠す必要はないよ!」というのはおかしい話。そっと見守りましょう(´;ω;`)

私自身は「どうせマスキングテープを外しても可愛いだろう」と確信していたため、画像検索をしたことがありませんでしたが、この動画を見て初めて画像検索をしてしまいました。この動画を見たことでもしかすると画像検索をする人が増え、逆効果に繋がってしまった可能性がありますが、ファンとしてはもっと好きになるきっかけになったのではないでしょうか(。-_-。)