ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発売に向けて皆さんの準備はイカが!?私なりに「スプラトゥーン2」の情報をまとめてみました

どうも、おつゆです。 今年の夏にスプラトゥーン2の発売が決定し、公式ホームページやTwitter上でたくさんの情報が公開されています。 私自身WiiUのスプラトゥーンをプレイしていたため、スプラトゥーン2の発売が楽しみで仕方がありません。 そこで、今回は…

またまた山形県東根市の「はくよう」に行き、下足天そばを食べました

どうも、おつゆです。 3月の少し寒い時期に冷たい肉そば食べましたが、また食べてきました。 ▼関連記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 最近ハマっている下足(ゲソ)の天ぷら 今回は冷たい肉そばではなく、下足(ゲソ)天そばを注文しまいた。 最近下足天が大…

【基礎知識】サブネットマスク&ワイルドカードマスク早見表

どうも、おつゆです。 IT技術者にとって基礎中の基礎であり、ネットワークを設計する際に必ず使用する「サブネットマスク」。 CiscoのCatalystで、EIGRPやOSPFなどのダイナミックルーティングプロトコルやアクセスリスト(ACL)でIPアドレスの範囲を指定する…

特別前売券で帽子をかぶった「サトシのピカチュウ」をゲット!ポケモン図鑑にも反映されるのか?

どうも、おつゆです。 2017年7月15日(土)に「劇場版ポケットモンスターキミに決めた!」が公開されます。 今回は「サトシのピカチュウ」のシリアルコード付き特別前売券を購入することで、「1000まんボルト」が使えるサトシピカチュウをゲットすることがで…

ゴリゴリの初心者が投資信託積立をして3ヶ月間経過した結果www

どうも、おつゆです。 前回「毎月1万円から始める投資積立!貯金感覚で楽しくお金を育てる」という記事を記載しました。 ▼前回の記事 otsuyuphoto.hatenablog.com 毎月1万円ずつであれば無理なく貯金感覚で投資することができますし、銀行に貯金するよりも利…

【実験】1つのテーマに絞って300記事のブログを作成したら誰でも楽天アフィリエイトで稼げるか?

どうも、おつゆです。 この間「楽天アフィリエイトでめちゃくちゃ稼いでみたい!」とふと思いました。 私は月に1000ポイント以上稼いだことがなく、1度でいいので楽天キャッシュというものをいただいてみたいです。 今回「どうすれば楽天アフィリエイトで稼…

【読書メーター】2017年3月に読んだ本まとめ

どうも、おつゆです。 本来は3月の下旬に読書メーターを更新する予定でしたが、4月に入ってしまいました。 3月も読書数を増やしたので読書メーターの更新をします。 【読書メーター】 2017年3月に読んだ本:3冊 今年の累計本数:7冊 ▼関連記事 otsuyuphoto.h…

FE(ファイアーエムブレム)ヒーローズ!「豊穣の春祭り」で15回召喚してみた結果w

どうも、おつゆです。 FE(ファイアーエムブレム)ヒーローズを密かにやっています。 現在「豊穣の春祭り」を開催しており、開催期間は3/30 16:00 〜 4/14 16:00で、あと10日ほどあります! 今回はこのガチャで15回召喚してみました。 おつゆの狙いは? 私の…

SUSURU TV(すする)さんにご紹介したいラーメン!日の出ラーメンの「ガッツ麺DX」

どうも、おつゆです。 最近YouTubeでSUSURU TV(すする)さんの動画をよく見ています。 毎日会社帰りにすするさんの動画を拝見しているため、お腹が空いて仕方がありません。飯テロというやつです(゚ω゚ ) 今回はSUSURU TVさんのご紹介と食べて欲しいラーメン…