ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ブログ2ヶ月目!】資産1億円を目指してブログ運営と積立投資をした結果

f:id:otsuyu25:20170917005420p:image

 

どうも、おつゆです。

ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動しています。

 

▼1ヶ月目の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

今回は2ヶ月目(2017年8月11日〜9月10日) の実録記を記載します。

 

 

2ヶ月目の実録記

当ブログを含め、私が運営している複数のブログの記事数やアクセス数、収益について記載します。 

 

当ブログ

  • 記事数:133記事(+14記事
  • アクセス数:5,392pv(ー537pv
  • 収益:1,323円(+521円

 

1ヶ月間で 14記事を更新しましたがPV数が下がってしまいました。

しかし、なぜか収益自体は521円も上がっているため、結果としては良かったと思います。

 

以前も記載しましたが当ブログは雑記ブログであるため、その時のトレンドや季節によってアクセス数が異なります。

 

私が運営しているブログの中ではダントツの記事数があり、今も少しずつアクセス数を伸ばしています。記事数が200記事、300記事と増えた時にアクセス数がどのように変化するのか気になるので今後も運営していきたいと思います。

 

ビジネス本書評ブログ

  • 記事数:36記事(+10記事
  • アクセス数:342pv(ー21pv
  • 収益:210円(+104円

 

このブログも先月に比べてアクセス数が下がっていますが、初月は私自身がブログの見易さやデザインの確認で何度もアクセスしているため、今月はアクセス数が増えていると思います。

また、約2倍になっているため、成長が感じられます。

 

スマホ系ブログ

  • 記事数:15記事(+5記事
  • アクセス数:270pv(+94pv
  • 収益:278円(ー529円

 

1ヶ月目に運良く1件成約しましたが、2ヶ月目は0件であったため、収益がガクッと下がってしまいました。

しかし、成約はされないもののクリック数は多いのである日突然1万円を稼ぎ出す可能性があります。

今後も楽しくに観察したいと思います。

 

 

 

 写真ブログ

  • 記事数:4記事(+1記事
  • アクセス数:61pv(ー175pv
  • 収益:1円(±0

 

2ヶ月目は1記事しか更新しておらず、趣味の写真撮影もあまり行けていないのが現状です。

今後秋〜冬と徐々に気温が下がっていくため、写真撮影をしに出かけられるかが不安です。。。。

 

ゲームブログ

  • 記事数:41記事(+10記事
  • アクセス数:9,904pv(+138pv
  • 収益:1,231円(+485円

 

普段のアクセス数は200pv〜400pvですが、1,2ヶ月に1回イベントが開催されるため、その際にアクセス数が急上昇します。

ちなみに今回のイベントでの最高PV数はなんと3,379PVです。

 

毎日このくらいのPV数があれば1ヶ月で10万PVを越えるため、人気ブログと言っていいくらいのレベルになります。

 

まとめ

1ヶ月目に比べて記事の更新数が減っていますが、収益は少しずつ増えています。

現時点で月に1,000円以上稼ぐブログが2つもあるのは私の励ましになります

 

今後収益を増やすためには、

  • ブログを開設して月1,000円以上稼ぐブログを増やす
  • 現在運営している月1,000円以上稼いでいるブログを更に成長させる

のどちらかの手法を取る必要があります。

 

まずは下の手法で月1,000円を2,000円、5,000円と増やしていきたいと思います。

  

ブログのアクセス数が増えたり、収入が増えるのは最短でも運営し始めてから3ヶ月目以降と言われています。それも毎日コツコツと良質な記事を更新し続けたブログが稼げると言われています。

 

私は本業に影響を与えない程度で頑張りたいと思いっているため、記事の更新数もあまり多くないですし、もしかしたら記事の内容も薄い可能性があります。

それでも「ブログ初心者ががむしゃらに頑張った結果、資産1億円達成できた!」と色々な人に勇気を与えられるように今後も頑張っていきたいと思います。

では(「・ω・)「