ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「3000円投資生活」という本が流行っていますが私は月々3000円分本を読んで自分に投資します

どうも、おつゆです。 最近「はじめての人のための3000円投資生活」という本が流行っており、近くの本屋では売れ行きNo1でした。そのトリガーとなったのが新聞の広告で宣伝されたことで、投資生活に興味が湧いてきた人が急増しています。 はじめての人のため…

最近ストックフォトのPIXTAをサボり、ブログに力を入れた3つの理由

どうも、おつゆです。 2016年8月にブログを開設してから5ヶ月が経過しました。このブログはストックフォトの1つであるPIXTAに写真を投稿し、副収入を得ることを目的として開設しました。 しかし、最初の3ヶ月間は継続して作品を投稿していたのですが、ここ2…

【女性の社会進出】がもたらす影響について再度考えて行動すべき

どうも、おつゆです。 現在の日本は少子化、未婚化、ニート問題、育児・教育問題等を抱えており、その改善策の考案(しているふり)で政治家達は多大な工数と労力を消費しているのではないでしょうか。 消費しているわりに改善案が出てくるわけでも、行動す…

【ポケモンサンムーン】ついにアローラ図鑑完成!ひかるおまもりの入手と色違いパーティの作成

どうも、おつゆです。 ポケモンサンムーンにてアローラ図鑑(合計300匹)のコンプリートを目指して活動し、本日ついにアローラ図鑑を完成させることができました。 関連記事を掲載!! 図鑑完成までに進捗報告について記載しているのでよかったら見てくださ…

2017年中に自己啓発本を12冊以上読み上げて新たなアイデアにつなげる

どうも、おつゆです。 今年も残り半月となりました。皆さんは今年やり残したことはありますでしょうか。 私自身は「今年中にスペアリブを食べる!」と仕事でもスキルアップでもない目標を立てず、あっさり達成するとともに自分のレベルの低さに悲しくなった…

【ポケモンサン・ムーン】YouTuber「茶々茶」攻略や検証、小ネタ、裏技について実況!

どうも、おつゆです。 今回は「ポケモンサン・ムーン」の攻略や検証、小ネタ、裏技について実況しているYouTuberの「茶々茶さん」についてご紹介したいと思います。 ゲーム実況者の「茶々茶さん」 茶々茶さんの説明を下記に記載します。 ニコニコ生放送、You…

【ポケモンサンムーン】メレメレ図鑑完成!図鑑をコンプリートした時のコメントと今後の動き

どうも、おつゆです。 久しぶりにお仕事が早く終わったのでポケモン図鑑完成に向けて活動をしていました。前回の記事で「もう少しでメレメレ島の図鑑が完成!」という書いていたのですが、本日ついにコンプリートすることができました。 メレメレ島で捕まえ…

【ポケモンサン・ムーン】おうじゃのしるしを求めてニョロゾ狩りをしていると色違い出現

どうも、図鑑完成を目指して取り組んでいます、おつゆです。 現在の進捗ですが年末は仕事が忙しく、なかなかポケモンをプレイをすることができていません(´;ω;`)時間を見つけて少しずつ進めたいと思います。 図鑑の進捗について 残り3匹でメレメレ島の図鑑…

【ポケモンGO】Pokémon GO Plusで「メタモン」ゲットできるか試してみた

どうも、おつゆです。 ポケモンGOでメタモンが追加され、約半月が経ちました。最近ではメタモンをジムに置く方が増えており、ゲットしている方も多くなってきたイメージです。 また、ポケストップにルアーモジュールを使う人も増えており、メタモンをゲット…

【ポケモンサン・ムーン】ミルタンクの進化前ポケモンがついに登場!?

どうも、「ポケットモンスターサン・ムーン」を楽しくプレイさせていただいています!おつゆです。 図鑑完成を目指しており、今日も引き続きたくさんのポケモンを捕まえています。前回の記事を下に貼ります。 otsuyuphoto.hatenablog.com ※12/23追記:図鑑完…