ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かすみ目に会心の1滴!限定商品のスライムケース付きロートジーの目薬を購入してみた

どうも、おつゆです。 今年で30周年を迎える国民的人気RPGの「ドラゴンクエスト」と、発売から30周年を迎える「ロートジー」がコラボしました。 発売場所は全国の薬局で、私はツルハドラッグで購入しました。 発売されていた種類とケースについて 開封の儀式…

最近改めて重要だと感じた!効率良く仕事をこなすための4つのコツ

どうも、おつゆです。 仕事はいつも同じ量ではなく、 一度にたくさんの仕事を任される場合もあります。 例えば、 グループで仕事を行う際、その担当の同僚が急に休んだ場合 専門分野の仕事であなたしか知識がなく、その仕事がのみ急に増えた場合 臨時のプロ…

あぁ。もしも自分の子供が「YouTuberになりたい!」と言い出したら親は止めるべき?

どうも、おつゆです。 最近、YouTuber(ユーチューバー)という言葉をテレビでよく見かけたり、実際にテレビに出演するなどの露出が増えています。 毎日興味が唆られるような動画がたくさんアップされているため、「子供が1日中YouTubeを見ていて困っている…

私も知らなかった!天ぷら油火事発生後に絶対にやってはいけない消火方法!

どうも、おつゆです。 2017年2月に放送された雨上がりaさんの話で火事をテーマにした調査が行われました。 私たちは幼稚園や小学校の頃から火災発生時の避難訓練や消化方法について実践を通して勉強しますが、実際に火事に遭遇した時にパニックになってしま…

【読書メーター】2017年4月に読んだ本まとめ

どうも、おつゆです。 2017年4月に読書分を読書メーターに更新します。 【読書メーター】 2017年4月に読んだ本:2冊 今年に読んだ本:9冊 今月は2冊の本を読みました。 「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則 ソードアート・オンライン(1) アインクラ…

同じ100記事でもブロガーが違うとこんなに違う!?4選!ブログのアクセス数や収入をまとめてみた

どうも、おつゆです。 前回の記事で当ブログの記事数が100記事突破した時のアクセス数と収入について記載しました。 ▼詳細はココから! otsuyuphoto.hatenablog.com 記事数が増えるとともにアクセス数も少しずつ増えていき、100記事を突破した現在は1日平均1…

当ブログで100記事突破!初心者ブロガーの壁を乗り越え新たなスタートへ

どうも、おつゆです。 この記事で当ブログの記事数が100記事を突破します。 以前記載した「人生でやりたい100のリスト」で当ブログの記事数を300記事にすると記載しており、目標の1/3を突破したことになります。 otsuyuphoto.hatenablog.com 今回は100記事突…

【ブレイブボード】運動神経ゼロでもたった60分練習するだけで1人で乗れるようになる!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 どうも、おつゆです。 今年のゴーデンウィークは仕事が入り旅行に行くことができなかったため、何か1つ新しいことに挑戦しようと考えました。 そこで選んだのがブレイブボードです。 今回はブレイブボードについての記…

【ポケモンGO】「くさタイプ」のポケモン祭りが開催!開催期間や出現するポケモンなど

どうも、おつゆです。 現在開催されているポケモンGOのイベントは国内のマクドナルド約2500店舗で「ルアーモジュールコラボイベント」のみです。 ゴールデンウィークのイベントにしては少し物足りない感じはしていましたが、本日イベントが追加されました! …

今年の母の日はいつ?プレゼントにオススメの花の種類と色について

どうも、おつゆです。 今回はゴールデンウィーク後のイベントである「母の日」について、まとめたいと思います。 母の日とは? 今年の母の日はいつ? 花の色に込められた意味は? 花の種類と花言葉について 最後に 母の日とは? 母の日とは、母親へ感謝の気…