ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボを購入しました!当選金額と当たったら欲しいもの

どうも、おつゆです。 11月下旬から12月にかけて忘年会シーズンであるため、なかなかブログを更新できずにいます。もちろん「ポケットモンスターサン・ムーン」もプレイする時間がないため、図鑑完成に向けた作業もできないでいます。 otsuyuphoto.hatenablo…

【ポケモンサン・ムーン】図鑑完成を目指して頑張ることを決意!

どうも、11月18日(金)に「ポケットモンスターサン・ムーン」が発売されて以降、あまりのハマりっぷりにブログの更新が途絶えていたおつゆです!( ・ω・)∩ 現在のプレイ時間は40時間でやっと四天王+チャンピョンを倒しました。 今回のチャンピョンはとても…

入学準備はいかがですか?大学生がパソコンを購入する前に考えるべき4つこと

どうも、おつゆです。 入学の準備をしている際に必ず疑問になってくるのが「どのパソコンを買えばいいのか」です。 パソコンを購入する際に必ず仕様やスペックを見ることになりますがOSやOffice、ハードディスク、SSD等パソコンの知識があまりない人にとって…

PIXTA4ヶ月目!ガッキーのキスシーンも辛いが今月の審査通過結果も辛い

どうも、新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」を毎週楽しみに仕事をしているおつゆです。今回は新婚旅行編ということで2人の距離がぐぐっと縮まった回になりました。途中のマムシエキス入り栄養ドリンクの「とぐろターボ」が出てきたシーンが面白く…

【ポケットモンスター赤】殿堂入りしたのでパーティを紹介します。

どうも、おつゆです。 やっと「ポケットモンスター赤」 で殿堂入りしました。クリアまでの所要時間はちょうど24時間で1日寝ずにやればクリアできます!(゚Д゚)w 3DSソフト ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版(任天堂) 本来なら15時間あれば…

ブログの記事数が30記事以上になったので「記事数」と「アクセス数」について振り返ってみる

どうも、おつゆです。 今回は当ブログの記事数が30記事以上になったので、「記事数」と「アクセス数」について記載したいと思います。 otsuyuphoto.hatenablog.com 30記事の壁 ブログ初心者において、30記事を超えることは実は大きな壁となっているそうです…

腹巻をつけることで得られる効果は?実際につけてみての感想3つ(男性・女性目線)

どうも、おつゆです。 最近相方さんがチュチュアンナで腹巻を3着ほど購入してきたのでつけさせてもらいました。腹巻は幼稚園の頃につけて以降一度もつけた記憶がありませんので約20年ぶりの装着になります。 お腹が冷えている時の症状 小さい頃はよく親から…

一眼レフでライトアップ、夜景、星空等を撮影するときは三脚が必要だと身にしみて分かりました

どうも、おつゆです。 紅葉が綺麗な季節になってきました。特に山道を運転していると鮮やかに色付いた葉っぱが綺麗でついついよそ見運転をしてしまうため、気をつけなきゃいけないなと思います( ˘ω˘ ) 今年は紅葉を撮影したいなと思い調べていると、宮城県の…

「辻詩音」が12月21日にアルバム「OH!MY MISTAKES!」が発売されます。

どうも、おつゆです。 買います!絶対買います。ずっと待ってました!本当に! 皆さんは「辻詩音」を知っていますでしょうか。詩音さんは「私が1度は聞いてほしいと思う女性シンガーソングライター」で、今回は彼女のご紹介をしたいともいます。 辻詩音さん…

ゆとり世代で社会人3年目の私。「5年後の自分へ」メッセージを書いて見た

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 どうも、おつゆです。 今回はお題「5年後の自分へ」ということで、社会人3年目の私が未来の自分へ送るメッセージを考えてみました。 俺流総本家 魂心Tシャツ「ゆとり世代」俺流家元が送…

【ポケモンGO】11月6日に「Pokémon GO Plus」が届いたのでペアリング方法や使い方、実際に使ってみての感想を書きます

どうも、おつゆです。 11月4日(金)に再入荷された「Pokémon GO Plus」が本日届きました。ポケモンセンターの方、佐川急便の方早々のご対応ありがとうございました。特に佐川急便の方は私が日中不在だった時にわざわざ私に電話をしてくれて、無事に休日中に…

私がマクドナルドに行かなくなった3つの理由

どうも、おつゆです。 ふとした時に思い出して、つい買ってしまうのがマクドナルドの「てりやきマックバーガー」です。もちろんビッグマックやダブルチーズバーガーなども好きですが、なぜかてりやきマックバーガーを食べた時ほどの満足感はなく、追加で注文…

11月5日(土)発売!一番くじ「ピカチュウねぶくろコレクション」を買ってきました

どうも、おつゆです。 本日11月5日(土)に発売した一番くじの「ピカチュウねぶくろコレクション ねぶくろいっぱい」を購入して来ました。値段は620円(税込)で、どの商品も普通に買ったら620円以上するモノばかりです。 景品一覧! A賞:ピカチュウモコモ…

【ポケモンGO】ポケセンオンラインにて「Pokémon GO Plus」を注文できました!

どうも、おつゆです。 本日11月4日(金)にPokémon GOのアクセサリーアイテムである「Pokémon GO Plus」が再入荷されました。9月に発売されてから1ヶ月以上経過したため、今回こそはと狙っていた方も多いのではないでしょうか( ˘ω˘ ) 11月の再販分です。入荷…