ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

年末ジャンボを購入しました!当選金額と当たったら欲しいもの

どうも、おつゆです。

11月下旬から12月にかけて忘年会シーズンであるため、なかなかブログを更新できずにいます。もちろん「ポケットモンスターサン・ムーン」もプレイする時間がないため、図鑑完成に向けた作業もできないでいます。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

 年末ジャンボの購入!

毎年恒例「年末ジャンボ」と「年末ジャンボミニ」を購入してきました。どちら3000円で購入することができますが、「年末ジャンボ」と 「年末ジャンボミニ」では当選金額が異なります。

f:id:otsuyu25:20161129231146j:image

 

それぞれの当選金額と本数について

・年末ジャンボ

1等 7億円 (25本)

1等前後賞 1億5000万円 (50本)

1等の組違 50万円 (4975本) 

2等 1500万円 (500本)

3等 100万円 (5,000本)

4等 1万円 (500,000本)

5等 3000円 (5,000,000本)

6等 300円 (50,000,000本)

 ・年末ジャンボミニ

1等 1億円 (105本)

2等 100万円 (3,000本)

3等 3000円 (1,500,000本)

4等 300円 (15,000,000本)

他にも「年末ジャンボプチ」というものもあり、1等の当選金額は1千万になります。今回はどれも高額な当選金額であるためとても楽しみです。特に、年末ジャンボミニに関しては「ミニ」の金額ではないくらい高額だと思います。

販売期間は11月24日〜12月23日なのでまだまだ間に合います( ^∀^)はは

 

宝くじが当たったらほしいもの

今回は当選金額を1億円と想定し、私が欲しいものについて記載したいと思います。

・マイホーム(積水ハウス)

皆さんも同じだと思いますが、やはりマイホームを購入したいと思います。最近姉がマイホームを購入しようとしており、住みやすい間取りや風水関連、客間として和室はあった方が良いか、子供部屋は何部屋作るかなどを考えていて、羨ましくなりました。

安月給の私がマイホームを手に入れるためにはどのくらい頑張ってお仕事をしなければいけないのかを考えると気が遠くなるため、手っ取り早く宝くじが当たって買えないものかを考えています( ˘ω˘ )w

「積水ハイム」のCMの曲がとても好きであるため、私が家を建てる際は積水ハイムにお願いしたいと考えています!!

・車(スバル XV)

車もおそらく皆さんも考えていることだと思います。私はSUVの車に乗りたいと考えており、中でもスバルのXVがかっこいいと思います。

これもCM繋がりですがスバルの「Your story with - 入学試験篇」で黄緑色のXVが紹介されますがおしゃれでかっこいいと思います。

 

 

1億円で買うとしたら以上の2つです。マイホームや車は買って終わりではなく維持費もかかるため、それらも考慮したお金の使い方をする必要があります。

今回はほしいものとしてメジャーなモノしかあげていませんが、「宝くじに当たったら○○を買う!」と考えるのもとても楽しいです。

販売期間はまだまだあるためもう少しだけ買い足そうと思います。

では!( ˘ω˘ )