読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

超可愛い!SARASA+ポケモンセンターコラボのジェルインクボールペンを4本購入!

ゲーム 日常
スポンサーリンク

 どうも、おつゆです。

2017年2月11日に発売された「SARASA+ポケモンセンターコラボ」のジェルインクボールペンを4本購入しました。

 

自分が好きなモノ同士がコラボすると幸せがいっぱい!

私は昔からポケモンファンであり、さらに普段からSARASAのボールペンを愛用しているため、このコラボ商品を知った時に絶対購入しよう!と思いました。

SARASAのボールペンにピカチュウ+ブイズの計10種類9色のボールペンが発売されています。1本200円なので全種類購入すると2000円です。

ピカチュウとブラッキーが黒インクで被っているので注意が必要です。

f:id:otsuyu25:20170212213044j:image

購入したのは、

  • ピカチュウ(黒)
  • ブラッキー(黒)
  • イーブイ(赤)
  • シャワーズ(青)

4種類3色です。これは普段の勉強や仕事で使用する色なので購入しました。

販売初日ということもありほとんど売り切れていました。またポケモンセンターに行って観賞用のボールペンも購入したいと思います!(*゚ロ゚)

 

SARASAのボールペンを愛用している理由

私は現在もSARASA(サラサ)のボールペンを愛用しています。

きっかけは私が中学生の頃に通っていた塾の講師が愛用しており「このボールペン、凄く描きやすいからあげるよ」と私にくれたことです。

そこで初めて書いてみて、サラサラとストレスなく書けるそのボールペンに惚れて以来ずっと使用しています。

ボールペンの黒はたくさん使うので2本購入しました。

SARASAのボールペンは替え芯があるので、1本買ってしまえばずっと使い続けることができます。 

 

 「アローラロコンとゆきまつり」を開催中!

2017年2月1日~3月12日の期間に全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、「アローラロコンとゆきまつり」を開催しています。

3DSを持っていくとロコン(アローラのすがた)を配布される他、来店で「ピカチュウ&アローラロコン クリアカード」、お買い上げ2,000円(税込)ごとに「ピカチュウ&アローラロコンのコースター」をプレゼントされます。

f:id:otsuyu25:20170212213051j:image

私は6000円以上購入したのでコースターを3枚いただくことができました。 

 

ポケモンセンターの出口も誘惑だらけ!

ポケモンセンターですでに6000円以上購入していたため、「これ以上買わないようにしよう!」と思っていたのですが出口に誘惑がありました。

それはモンスターボールバッチのガチャガチャです。

これはモンスターボールの他、スーパーボールやハイパーボール、サファリボール、プレミアムボールなどのバッチがあり、どれもとても可愛かったです。

ガチャガチャ1回200円でお手頃価格だったので、迷うことなく購入しました。 

f:id:otsuyu25:20170212213055j:image

 当たったのはなんとモンスターボールでした。1番無難で1番ほしかったバッチだったのでとても嬉しかったです。

今月はポケモンセンターでたくさんの買い物をしてしまったため、もう少し節約したいと思います。

では(「・ω・)「