ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

台風が心配だけどPIXTAを初めて2ヶ月目、10点作品を登録した結果と売上状況について書く

どうも、おつゆです。

台風10号が東北に近づいています。ネットで台風について調べると最大瞬間風速が60とよく分からない数字が記載されていました。風速60がどのくらいかというと、鉄塔が曲がるくらいらしいです。今日仕事を中途半端にして帰ってきてしまったので、明日会社を休むわけにはいかないのですが心配です。といっても地下鉄沿いに住んでいるので浸水しない限り会社にはたどり着くことができます(社畜か!!!)

 

前回の記事でアップロード上限の10点登録しましたという記事を書きました。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

2ヶ月目の審査の結果は?

ズバリ結果は10作品中8作品が審査を通過しました!ちなみに先月は10作品中5作品が通過しました。少し写真の腕が上がったのか通過率がやや上昇しました。審査待ちの期間に何度もサイトを開いては、審査状況と売上状況を見ていました。しかし、PIXTAは審査がやや遅めで2週間ほどかかるため、気長に待つ必要があります。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

CAMERA magazine no.1【電子書籍】
価格:800円 (2016/8/30時点)

売上状況は?

2ヶ月経過したものの、相変わらず売上は0円です。まだ作品数20点なのでそんなものですよね。。。しかし、早い人の中には20点くらいの作品数の時点で売上がある方もいるそうです。そういう人たちはきっとお金を払って人物を撮影している人たちだと思います。動物や植物、風景の写真が多い私が最初に売れるのはいつになることやら。。。「何事も焦ってはいけません」と自分に言い聞かせながらこれからもストックフォトを続けていきたいと思います。