ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ポケモンサンムーン】メレメレ図鑑完成!図鑑をコンプリートした時のコメントと今後の動き

どうも、おつゆです。

久しぶりにお仕事が早く終わったのでポケモン図鑑完成に向けて活動をしていました。前回の記事で「もう少しでメレメレ島の図鑑が完成!」という書いていたのですが、本日ついにコンプリートすることができました。

 

メレメレ島で捕まえにくいポケモン

 やはり一番はヤドキングさんですね。ヤドキングさんはおうじゃのしるしを持たせて通信交換をすることで手に入れることができるのですが、そもそもおうじゃのしるしを持っていませんでした。

そのため、ニョロゾをたくさん倒して連鎖を続けているうちに「色違いニョロモ」をゲットすることができました。

下記の記事におうじゃのしるしの入手方法と色違いニョロモについて記載しているのでよかったら見てみてください。

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

メレメレ島図鑑コンプリート時のロトムの反応は? 

新しくポケモンを入手するたびに何かしらのコメントをしてくれるロトムちゃんですが、図鑑をコンプリートした時はどのような反応をするのでしょうか? 

f:id:otsuyu25:20161208231546j:image

ロトム「メレメレ図鑑 コンプリート!!本当に おめでロト!」 

このコメントをいただいた時の率直な感想は「無理してロトってつけなくていいんだよ!てか、おめでとうに無理やりロトつけるのならコンプリートにもロトつけて、コンプリロト!と言えよw」ですww

しかし、アニメのロトムはあまり可愛くないですが、ゲーム内のロトムは少し可愛いですね!

 

 

 次はアーカラ島の図鑑コンプを目指して!

アーカラ島の図鑑状況はこんな感じです。

f:id:otsuyu25:20161208231554j:image

 1匹まだ図鑑に登録すらできていないポケモンがいますが、メレメレ島のポケモンを集めつつアーカラ島のポケモンも集めていたので結構埋まっています。

アーカラ島で大変そうなのはズガイドスやトリデプスなどの化石系な気がします

。また、ミロカロスの進化方法が地味に分かりませんし、ブーバーンの進化に「マグマブースター」が必要だったりなど、大変そうです。

 

本日で4つの図鑑のうち1つを完成させることができて本当に嬉しいです。すでに図鑑をコンプリートさせてしまっている方はたくさんいると思いますが、私はマイペースに図鑑コンプを目指して頑張りたいと思います!