ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指すブログ

ブログ運営と積立投資が趣味。資産1億円を目指してのんびり頑張るブログです

【ブログ1ヶ月目!】資産1億円を目指してブログ運営と積立投資をした結果

f:id:otsuyu25:20170818004633p:image

 

どうも、おつゆです。

ブログ運営と積立投資で資産1億円を目指して活動しています。

 

▼0ヶ月目の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

今回は1ヶ月目(2017年7月10日〜8月10日)の実録記を記載します。

 

 

1ヶ月目の実録記

当ブログを含め、私が運営している複数のブログの記事数やアクセス数、収益について記載します。

当ブログ以外は開設してまだ1ヶ月以内であるため、結果は全然凄くないのであまり期待はしないんで見てください(´;ω;`)

 

当ブログについて

  • 記事数:119記事
  • アクセス数:5,785pv
  • 収益:802円

 

当ブログはあらゆるジャンルを扱う雑記ブログで、このブログ自体は開設してから1年が経過しています。

 

記事の更新頻度は3日に1回と少なめですが、100記事を超えているため安定して1日100pv以上となっています。

 

記事数が多いとアクセス数も安定してくるため他のブログも少しずつ育てていきたいと思います。

 

ビジネス本書評ブログ 

  • 記事数:26記事
  • アクセス数:363PV
  • 収益:106円

 

ビジネス本の書評を記載した特化型ブログです。

 

1記事800文字以上を心がけて、

  • 本のあらすじ
  • 本を読んでの所感
  • 自分はどう成長できたか?

の3部構成で全記事を記載しています。

 

まだ開設して1ヶ月目であるため、1日10PVほどしかありません。

ブログを読みやすくするために内容と記事の構成を統一しているため、今後の成長に期待してます。

 

スマホ系ブログ

  • 記事数:10記事
  • アクセス数:176PV
  • 収益:807円

 

スマホ系の特化型ブログです。

 

記事数とアクセス数は少なめですが、収益率がとても高く自分でも驚きました

 

特化型ブログは直帰率が低く、ブログの滞在時間が非常に長いのが特徴です。

アクセス数が多い=稼げるというわけではないことがわかりました。

 

写真ブログ

  • 記事数:3記事
  • アクセス数:236pv
  • 収益:1円

 

私の趣味である写真やカメラに特化したブログです。

 

このブログは、ブログで稼ぐというよりストックフォトで収益を得ることを目的としているため、ブログ自体の収益は少ないです。

 

そこまで記事を更新していませんし、ストックフォト自体も写真を30点ほどしかアップロードしていないため、100円以上稼げるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

ゲームブログ

  • 記事数:30記事
  • アクセス数:9,766pv
  • 収益:746円

 

最近発売されたゲームの日記ブログで、トレンド特化型ブログに分類されます。

 

▼トレンド特化型ブログとは

otsuyuphoto.hatenablog.com

 

まだ開設してから期間は経っていませんが、100記事以上ある当ブログ以上にアクセス数が安定しています。 

 

 

 

まとめ

今月は5つのブログで約75記事を執筆しました。

これまで3日に1記事しか更新してこなかった私にとってはかなりの進歩だと思います。

 

まだ1ヶ月目であるため全体的にアクセス数が少ないですが、最初はアクセス数が集まらないのでここで挫折せずにがんばりたいと思います。

 

2ヶ月目は1番挫折する確率が高い時期であるため、あまり無理せずに楽しみながら記事を更新していきたいともいます。

次回もお楽しみに!(「・ω・)「

 

▼2ヶ月目の記事

otsuyuphoto.hatenablog.com